スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の夢果てるまで

2012.05.25.Fri.15:16
月の夢果てるまで
(掲載サイト:吟遊伽語 瀬川月菜 様)

 多くの部族と小国が乱立する大陸ナリアエルカが、覇王カリス・ルークによって統一されて数年。彼と、その側近ウイリアムは、ある策略のために王妃候補を集める。“魔人の金の娘”と呼ばれた娘リワム・リラも王妃候補として後宮に上がったが────。(あらすじ KONA)

 王道な部分がありながら、独特の雰囲気と、変わった味付けの世界観で面白かったー。何というか、流行にのっかりつつオリジナルっぽい設定を付け足しました、って感じではなく、作者様の個性が自然に反映されている印象なのデス。こーゆーので好みの作品に出合うと、すんごい嬉しいっ。

 さてその内容は。
 王妃候補になったリワム・リラが召された後宮は、気が抜けない場所。
 さらに、己の出自に負い目がある彼女だけれど、ある人に次第に心を開いていって……。というトキメキ要素プラス、謎めいた世界観、誰が味方で誰が敵かわからない、など気になる展開もありまして。
 全体的に、月の光のように静謐な雰囲気が漂っていて、そこも好きだなぁ。戦いのシーンとかもあるのに、不思議です。

 個人的には、人間関係のドロドロした部分とか、彼らを翻弄するこの不思議な世界を、もっと見ていたかったなって思ったりもしますが……でもでも、やっぱり、このくらいが長さ的にも読みやすいのかな。
 ちなみに、サイトには多数の完結作品があるようです。他の作品も読んでみたいな!
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。