スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖女と騎士のはなし

2012.05.14.Mon.15:21
聖女と騎士のはなし
(掲載サイト:Awyr boku 様)

 望まず聖剣に選ばれた村娘ダウフトと、その護衛となった堅物騎士。魔性の侵攻を防ぐ東の砦で織りなす、彼らの日常。(あらすじ KONA)

 とってもほのぼのな短編シリーズです。ファンタジーな世界観の、じれじれ恋愛。

 劇的な展開や生々しい戦闘描写は、ほとんどありません。
 のんびり屋の村娘ダウフトと、堅物騎士ギルバート、そんな彼らを生温かく見守る人々。そうした砦の日常が、柔らかく上品な文章で描写されています。
 周囲の人々と一緒に、もーほんとにお前らいー加減くっつけよと呟きたくなるじれったさが、すっごく良いです。痒いところに手が届かずに、悶える感じ(笑)

 そーやって読み進めるうちに、遥か昔の王や古き聖獣の伝説に彩られた、この世界そのものを大好きになってる。そんなお話でした。

 一方、登場人物が背負う過去や、敵との戦い、為政者たちの身勝手さなど、シビアな部分もあります。それでも逞しくしなやかに、前を向き続けるキャラクターたち、ほんと良いすなあ。
 一話のボリュームがかなりあるので、結構な読みごたえ。のんびり読み進めるのがおすすめ。
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。