スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

辺境の老騎士

2012.05.04.Fri.15:38
辺境の老騎士
作品一覧 支援BIS 様)

 大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物を味わう気ままな一人旅に。彼は知らない。それが新たな冒険譚の幕開けとなることを。(あらすじ 作者様)

 すっごい面白いです、そしてめっちゃくちゃ渋い!!
 老騎士バルドが旅の先々で出会う人々、風景、そして大小の事件。それらが丁寧、かつ実直な筆致で描かれます。
 拝読してて、彼と一緒に世界を旅してる気分になりました。

 何より、主人公バルドが渋くてストイックでカッコイイんですよーーー!!! 老いたとはいえ、「人民の騎士」として有名だった彼。戦い方ひとつとっても経験と人生の重みを感じられて、強さに説得力があるんですね。調子こいてる若造を返り討ちにする老騎士、まじ素敵。惚れる。

 また、渋い設定だけに脇役も男の人が多い。個人的には変わり者の剣客「赤鴉」がお気に入り。あと馬! バルドのお供をする老馬がすごい忠実で、かわええです。「ワ○ダと巨像」のアグロみたい

 剣がメインですが、ある意味王道な洋風FTな世界観もツボ! 「大障壁」から現れる魔獣、大空を悠然と横ぎる飛竜にもときめいちゃいます。

 小さなエピソードの連なりで、短編シリーズのような感覚でサクサク読める!
 今後、バルドがどう活躍していくのか……あああもー、すんげー楽しみ!(今現在、序章の時点でもじゅーぶん大活躍してるけども!)

 オジサマ(オジイサマ)成分が足りない人、そーでない人も、ぜひ読んでみてください。非常に実力のある作者様だと思います。素晴らしい作品に出会えた幸運に感謝。ちょーおすすめ。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして、コメントありがとうございます。
紹介記事に目を留めてくださって嬉しいです。
こちら、すっごくオススメです。
私、戦う爺様が好きなので、ほんとツボでした(笑) そして、食べ物がすごく美味しそうに書かれてるんです。お腹すいちゃうので、夜中とかはご注意くださいw

よろしければ他の紹介作品もクリックしてみてくださいね! ありがとうございました!

管理者のみに表示
