
--.--.--.--.--:--

春日坂高校漫画研究部

2012.03.17.Sat.00:26
春日坂高校漫画研究部
作品一覧 あずまの 様)

 吉村里穂子、高校二年生。リア充の兄妹に挟まれたオタクである。小説書きのキタちゃん、毒舌マリちゃん、イケメンオタクの五味に囲まれた漫研の日々。オシャレも恋も大学からでいい。そう思っていた彼女に三次元ボーイズが襲いかかる。(あらすじ 作者様)

 「『なろう』は、気に入った作者様の『お気に入り小説』を見てみるといいよ!」とアドバイスいただきまして、なるほど、こーやって探せばいいのね! と目から鱗です。好きなサイト様のリンクを辿る感覚に近いかも。
 感想を書いてる方のお気に入りも見れるので、そこから辿るのも楽しいです。よーやくあそこの歩き方が分かってきたわー。

 そんな感じでフラフラしてた時に、目に留まった作品です。
 序盤は、ヒロインと愉快な仲間たちの、漫研の日常。オタクヒロインものは結構あるけれど、今まであまり食指が動かなかったのですが、このヒロインは三次元に全く興味がないとこが良かった(笑) 彼女の語りと、オタ的友情が楽しくて、引き込まれてしまいました。

 で、微量ずつ甘さが増していくんですが。中盤からはたまらんかったです。あまずっぱい青春オラオララッシュですよ。
 ただ、彼女が三次元から遠ざかってるのは、過去のトラウマが関係してて、そゆとこも青春だなーって思いました。
 大人になれば、「あれは周りも自分も子供だったからね」って思えることも、生傷のうちは痛いし、受け止めきれない。そこを過ぎ去った私にとっては、懐かしい苦さがよぎる感じデス。

 漫研以外の友人関係や、兄妹の関係もすごく面白い。薄味ですが、逆ハー要素もあります。
 今、いいとこでお話が途切れてまして、つ、つづき……!orz 学園ラブコメが好きな方は、チェックしてみてください。連載中の長編。

 ☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
>15日にコメントをくださった方

 見つかったようでよかったです!
 あくまで自分的には、ですけれども、誰でも見られるところに、強烈な内容を含む作品へのリンク、というのは少し抵抗がありまして……若干クッションを置かせていただいております。お手数をおかけして申し訳ありません。でも、こういうの難しいですよね。隠されれば見たくなるのが人間の性だと思いますし……
 また何かありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。ありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示
