スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

赤-RED-

2012.03.13.Tue.17:57
赤-RED-
(掲載サイト:孵化スイッチ 蒼治 様)

 人を食料とする夜見の血族、そして人側で唯一、彼らに対抗しうる存在である『薔薇瞳』(ばらとう)と『魔犬』。望まずに『薔薇瞳』として覚醒したナユタは、人知れず新都に赴くことになる。その彼女を待ち受けていたのは、身代わりとしての人生だった────。(あらすじ KONA)

 この世界観、好きだー。ちょっとだけ退廃的なFTで、でも厳密には異世界ではない、っていう。その辺りは読んでみてのお楽しみ。
 ヒロイン・ナユタも見ていてすごく応援したくなる子でした。なんだかいじらしくてかわいいし!

 恋愛的には逆ハーで、ヒーロー氏たちは、ここぞって場面で萌えツボ押してきます。それぞれの男性が魅力的なのはもちろん、彼らがヒロインを好きになる過程に共感できるとこが良かった。
 逆ハーでもそうでなくても、恋愛ものの醍醐味って、キャラの魅力、そしてヒーロー氏(たち)がヒロインに恋する過程にあると思うんですよね! そこんとこの描写がはしょられてりすると萌えきれない。(← キモい語りですいません)

 わりとシリアスな設定で、若干の残酷描写がある一方、ボケツッコミで和める場面も多いです。完結済、長編。
 こちらは、以前ご紹介した「49」と同じ作者様の作品です。「49」もそうでしたが、導入や伏線、キャラ設定など、ほんと仕込みのうまい作者様だなぁと思いました。
 現代もの「キミギミック」も大変面白かったです。どちらをご紹介するかで、すんごい迷った! こちらも完結済。

 ☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
>12日に拍手コメをくださった方

 拙ブログにお越しくださりありがとうございます。作品探しの参考にしていただけたら何よりです。
 そして「裏」の件ですが、「日付とタイトルがたくさん並んでるページ」を探してみるといいことあるかも!
 ただ、ひとつご注意してほしいのは、「裏」はR18とさせていただいておりますので、もし年齢に満たない場合は、閲覧をご遠慮くださいますようお願いいたします。

 またお暇な時にでも、お立ち寄りいただける嬉しいです。コメント、ありがとうございました!
 
Comment

管理者のみに表示
