スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

日没の都

2012.03.09.Fri.11:34
日没の都 【R15】
作品一覧 ナシオカ 様)

 前世の記憶とともに異世界に転生したスーシャは、生まれつき不思議な力を持っていたが、育ての親の教えを守り、その力を使わず、料理人として平穏な日々を送っていた。
 だが、かつて一度だけ力を使った相手が、最上位神官にのぼりつめ、自分を探していたのだった。(あらすじ KONA)

 めっちゃ面白い! すごい好みですー。
 聖地バスガルクから、小国カンテグラードに移り住み、癇癪持ちな王子付の料理人として生きるスーシャ。穏やかだった彼女の人生はしかし、権力者たちの思惑が交錯する、その渦の中心へと、次第に押し流されていきます。
 宗教・国家間の駆け引き、パワーゲーム。その盤上で展開しそうな恋愛と、見どころいっぱい!

 癇癪王子はなかなかどうしてかっこかわいいし、美形な最上位神官はアブナイ魅力があるんですよねー。スーシャに対する妄愛・執着心(それもかなりの )がちょっとコワい!
 老獪な小国の王や、権力志向の青年、元貴族の少女もすごくキャラ立ってます。彼らのような脇キャラが丁寧に描写されており、群像劇みたいな重厚さがあって、そこも好き。
 そしてキャラ立ちと言えば、中年神官ジーレ様! 最初こそ、小物っぷりを存分に発揮してた彼ですが、一皮剥けたあとの存在感パネエッす。おっさんまじ漢前!!

 今は周囲に流されがちな主人公が、今後どう頑張っていくのか気になる。あと恋の行方もね! お話はまだ前半ですが、ぜひ完結まで読んでみたい作品です。
 いやー、読む前はもっと軽いの想像してたのでヤラレタ。こういう作品と出会えるからオンノベ楽しい。
Comment

管理者のみに表示
« 赤-RED- | HOME | Loving home »
