鷹の余白

2012.02.27.Mon.19:15
鷹の余白
(掲載サイト:狼のゆりかご ゆりかごめ 様)

 ある能力を持つ魔女の元に、ごくたまに訪れる依頼人たち。無表情でちょっとひねくれた彼女の、暇つぶしにも似た日常。(あらすじ KONA)

 「★おすすめオンライン小説紹介★」様でご紹介されてた作品で、他の方にもおすすめされて気になってた作品です。なんというか、読み進めていくうちに、じわじわくる面白さ。

 魔女「クロさん」の元に持ち込まれる依頼は、ほとんどが些細なことだったり、ありていに言って、しょーもないことだったり(笑) それらのトラブルに、嫌々ながらも付き合ってしまうクロさんは、根はすごく優しいんだと思います。クロさんが要求する依頼の報酬を見ても、そう思う。

 あることをきっかけに彼女の元に訪れるようになる、魔法使いとの関係も良いのですよー 微糖までいかないけれど、なんだかニヤニヤしちゃいます。
 クールで気まぐれで、でも優しくてかわいいクロさんと、マイペースな彼との掛け合いに、ほのぼの癒されました。
 設定を語りすぎない、控えめな語り口も好み! さらっと読める短編シリーズ。完結済。
Comment

管理者のみに表示