スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

聖灰の輪舞曲

2012.02.24.Fri.00:03
聖灰の輪舞曲 【R15】
(掲載サイト:作品一覧 長月とおな 様)

 少女リシェルは幼い頃、最強の魔道士と呼ばれるシグルトに拾われ、その弟子となる。シグルトに見守られ、成長した彼女は、立派な魔道士になって失った記憶を取り戻したい、と願っていた。そのリシェルの前に、謎の騎士が現れて────?(あらすじ KONA)

 これは素敵な異世界FT!!
 世界観もキャラもすごく練りこまれていて、作者様が展開をきちんと見据えて書かれていらっしゃる印象です。謎や伏線もふんだんに盛り込まれてる感じ。テンポも良くて、安定した筆力です。少女小説っぽい雰囲気も好みー!

 主人公の師であるシグルトは、ふだんはかなりいー加減で、恋愛小説大好き。しかし、どうやらシリアスな過去を抱えている様子。そんな彼にふりまわされ気味なリシェルは、内気な美少女だけど、こうと決めたら頑固なとこがかわいいw
 シグルトの親友や、リシェルに敵意を燃やすその弟子。魔道士を束ねる一癖ありそな導師たち。脇キャラもとっても魅力的です!

 そして何より、どっちに転ぶかわからない、びみょーな師弟関係がすんごい萌え。しかし! 途中から登場の黒髪騎士さん、この方もかっこいいんですよー! どっちも萌エスーーー!! 一粒で二度おいしいってやつデス
 コミカルだったりシリアスだったりで、読んでて飽きがこないとこも素晴らしい。いろんな意味で先が気になる、連載中の長編です。若干の残酷描写・性的表現あり。
Comment
ありがとうございます!
はじめまして!
長月とおなと申します。
小説を紹介していただきありがとうございます><

今日やたらアクセスが多いな~と不思議に思い、アクセス解析を調べたら、こちらに辿りつきました。
自分の小説を紹介して頂けるなんて、嬉しくて舞い上がっちゃいました♪
リンクフリーに甘えて、自分のブログでも紹介させて頂きました♪
本当にありがとうございます^^

すごくたくさん読んでいらっしゃるんですね!
私も参考にさせていただきます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
長月さま

 はじめまして、KONAと申します。
 ご指摘については訂正させていただきました。
 勝手にご紹介した挙句、とんでもないミスで本当に申し訳ありませんでした。
 また、拙ブログをリンクしていただいて、ありがとうございます!

 「聖灰~」、とても楽しく読ませていただいています。
 シグルトも応援したいけど、黒髪騎士大好きな私にはもう御一方もかなりツボで・・・!(笑)
 今は恋を知らないリシェルが、今後どう成長していくのかすごく楽しみです。どうぞご無理のないペースで更新されてくださいね!
 こちらこそ素敵な作品をありがとうございました!

管理者のみに表示
