右手に剣を左手に恋を

2012.02.18.Sat.12:19
右手に剣を左手に恋を
作品一覧 28号 様)

 とある小国フロレンティアで、女騎士として職務に励むキアラ。彼女は、無理矢理参加させられた「合コン」で、年上の王子様に連絡先を渡されてしまった。けれどキアラは下級の騎士で、その上、剣の腕と腹筋だけは一流なのだ。はたして恋はうまくいくのか?(あらすじ KONA)

 先日ご紹介した現代FT、「プロポーズはお早めに」があまりにも面白かったので、同作者様の作品を片っぱしから拝読してました。

 で、こちらの長編の舞台は、架空のイタリア半島。魔法と科学が同居する、不思議な世界です。
 光溢れるイタリアらしい、陽気なフロレンティアの町や人々に、読んでてとっても心浮き立ちます。そこで繰り広げられる、キアラとその女性上司レナスの恋とお仕事が、お話のメイン。

 意地っ張りなキアラとレナスがすごくかわいいのですが、彼女たちを見守る男性キャラもとても素敵っ。彼女たちの歩みに優しく寄り添い、相手の意思や性格を、きちんと尊重してる感じ。強引な俺様キャラも好きだけど、こういう男性キャラも新鮮でいいなぁ。
 ただ、レナスの傍若無人っぷりは筋金入りというか……(笑) 振り回される方は大変デスw

 短いエピソードが章ごとに完結するので、さくさく読みやすいです。騎士のお仕事ものとしても楽しかった! 連載中の長編。同作者様の、「魔王はハンバーガーがお好き」「船長は恋がしたい」もとっても面白かったです。

 ☆ 返信不要の方にちょっとだけ ☆
 ご無沙汰してますー! コメントありがとうございます!
 日々楽々さまの作品は、どれを読んでも素敵です。大好き! なろうの作品は、自力で好みの作品を探すのがちょっと難しいのもありまして、他所様に頼りきりです(汗)
 書籍化の情報も本当にありがとうございました。修正しておきました!
Comment

管理者のみに表示