スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暁闇~あかつきやみ

2012.02.11.Sat.01:36
暁闇~あかつきやみ
(掲載サイト:日々楽々 鹿の子 様)

14/03/12 作品を下げられたようです。サイトは存続。
 私の好きな人は私の姉に片想いをしている。姉へのコンプレックス、家族とのすれ違い。そこに絡んでくる、生意気な後輩。春から夏までの由宇の物語。(あらすじ サイト様より)

 ひっさびさの更新です。ちょっと落ち着いたので、まずはほのぼのしたお話を読みたいなーと思いまして、以前ご紹介した「和菓子さま 剣士さま」のサイト様に入り浸り、ガツガツ読んでました。

 拝読した作品はどれもこれも面白かったのですが、一番印象に残ったのがコチラ!
 思うようにいかない関係の中で、絡まってしまった感情。意地悪を言ってしまった後の微かな後悔。そういうのをすごく丁寧に掬い上げていて、ヒロイン嬢にかなり共感してしまいました。

 ヒロイン嬢がささくれてしまうのも、決してわかんなくない。彼女に関わる男性陣や家族は、それぞれ自分のことしか考えてなかったりで
 だけれど、このお話は決して居心地悪くないのです。むしろ、どこかほのぼのしてる。主人公が自分を「正面玄関組」と評していたように、彼女の根っこの性格が、とても優しくて真っ直ぐだからかなーと思いました。
 不意打ちのような甘さもあって、それがまたよいのですよ!
 続編「フラワー&フラワーⅡ」までで完結。

 中編「ロマンスは、これから」、シリーズ「ご近所恋愛のすすめ」も大変面白かったです! この方の書く現代もの、めっちゃ好みです。
Comment

管理者のみに表示
