スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

薬屋のひとりごと

2011.11.11.Fri.10:03
薬屋のひとりごと 【残酷描写でR15】
作品一覧 うりぼう 様)

 花街で薬師として働いていた猫猫(マオマオ)は、女官狩りに遭ったがために、後宮で下女として働くことに。己の知識をひた隠しにしつつ、年季が明けるまで、目立たず大人しく勤めあげるつもりだった彼女だが。(あらすじ KONA)

 やーーーー大変面白かったです!!
 中華風の世界観をベースにした、後宮の事件解決もの……ってことになるのかな。

 主人公は、マッドサイエンティスト系ヒロイン。←あんまり見ないですよね(笑)
 しかしそんなことはおくびにも出さず、地味に後宮で働いていた彼女。それがあるできごとをきっかけに、天女のように麗しい宦官・壬氏(ジンシ)に目をつけられることに。

 麗しの壬氏は、何となく彼女に興味津々のご様子。一方で美形に全く興味のない猫猫。微妙に屈折した二人の距離感がすげーツボでした。
 猫猫の度を越した薬好きも笑えますw 淡々とわが道を行く感じがすごい好み!
 ちょっとした謎解き要素もあるので、続きが気になって一気に拝読いたしました。

 てわけで、ものっそいオススメ! 読まなきゃもったいないよ! なレベルです。長編・連載中。

 2012/2/12追記:
 完結したのをよーやく読みました! 最後まで面白かったです。遅ればせながらお疲れ様でした。
Comment
面白いですよね!!

突然すみません(苦笑
最近読み始めたのですが、なんとなくこちらにお邪魔してみたら紹介されていて驚きました^^
そして即拍手をぽちっとやりました。衝動でした←

私としてはガオシュン(高順?)が好みですw
突撃★ブログ訪問でした!…嘘です失礼しました
suzakiさま

はじめましてようこそコチラのブログへ!
突撃ありがとうございますっ(笑)

ガオシュンもよいですよねー! 寡黙なのに癒し系(笑) 不思議な魅力のキャラがいっぱいいて、ほんとに楽しいお話です!
更新が速いのも嬉しかったり。

「薬屋~」はあちこちで紹介されてるのを見かけますので、今めっちゃ熱い作品なんではないかなと思いますよー。

拍手・コメントありがとうございました!

管理者のみに表示
