君たちは嘘つき

2011.10.27.Thu.13:12
君たちは嘘つき
(掲載サイト:A Little Less Conversation 木坂むつ 様)

 教育実習生として、いわく付きの高校に来た保苑幸(ほその・ゆき)は、男嫌いだと評判の及川妃奈子(おいかわ・ひなこ)と出会う。彼女の言動が、幸は妙に気になるのだが────。(あらすじ KONA)

 いーやー、とっても面白かった!
 ミステリ要素の絡んだ恋愛もの。お話については先入観無しで読み進めていただきたいです!

 全九話の無駄なくまとまった本編の中で、事件が起きてなおかつ、きちんとキャラが立ってるのがすごい。病弱・勝ち気で男嫌いなヒロイン嬢と、クールだけど、どこか子供っぽいヒーロー氏。脇キャラも、オッサンから男前美女まで揃っててステキ。

 続編の、「汝の罪人(つみびと)を愛せよ」は、本編に輪をかけて面白かったー!
 再会。そして、明らかになる過去の真実────こちらもコンパクトで中身の濃い全十二話。

 その他、ミステリ要素無しの続編一本と、番外編が三作あります。
 とりあえず二人のその後がかなり気になりますねー。長らく更新のないサイト様ですし、続きは読めないかも……だけどアレコレ想像すんのも楽しかったり すごーくオススメ!

 ☆ 返信不要でコメントくださった方へちょっとだけ ☆

 私の場合あちらで二番目にブクマした作品だったので、お言葉拝見してすごく嬉しかったですっ。コメント、ありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示