
--.--.--.--.--:--

ボカロおすすめ曲

2011.09.19.Mon.05:55
 さて今日は、おすすめボカロ曲です。
 2011年上半期の曲を中心に、お気に入りの作品をご紹介していきたいと思います


【初音ミク】 Liberal Life 【オリジナル】  あな兄
すんげー元気がでる歌! だいすき。

【初音ミク】骸骨楽団とリリア【オリジナル曲】  トーマ
ノリが楽しい。KKさんの歌ってみたもよいよ!

【初音ミクオリジナル】呪いのススメ  bibuko
前向きに後ろ向きな、ハイテンション呪いソングw
アメリカ人に「呪いのススメ」を踊らせてみた」は、驚異のシンクロ率!

初音ミクDark 『 プラネタリウム 』 オリジナル曲  Heavenz(ヘブンズP)
バラードに定評があるPさん。なんでだか泣ける。

【初音ミク】神曲【オリジナル・PV付き】  おにゅうP
般若心経ポップ」のおにゅうPから、ニコ動らしいこの曲を。
ネタ満載の動画も好き。

【初音ミク】 箱庭傍観者 【オリジナル】  スペクタクルP
残念ながらボカロPを引退してしまったスペPですが、腕八本シリーズ、ほんと大好きでした。

【初音ミク】 コドクノオト(Replease) 【オリジナル】  PPP
なぜか評価されない、PPPの隠れた名曲。
ほんっとにいい曲だと思うんだけどな!
美しいメロディと、胸にぐさぐさくる歌詞。

【初音ミク】無感覚的干渉性完全制御装置【オリジナル】  箸休/hashiyasume
シャカシャカピコピコしたサウンドと世界観が好き。

【Lily】 ユラギ 【オリジナル曲】  niki
伝説のLilyマスターといえばこの方!
エモいサウンドです。nikiさんの作品では一番お気に入り!

歌愛ユキ - インヴィジヴルコクピット  yuni(ゆにP)
小学生ボカロ、歌愛ユキちゃんの良曲。
ゲーム音楽っぽい雰囲気!

【初音ミク】Trees In Our Homeland【オリジナル】  びにゅP
びにゅPの楽曲は、どれもやさしくて、愛しいのです。
岬さんのイラストも綺麗。

【GUMI】クワガタにチョップしたらタイムスリップした【オリジナル曲】
家の裏でマンボウが死んでるP
マンボウPが完全ブレイクw いい歌なので最後まで聞いてね!

【初音ミク(とく)】ホシノウタ【オリジナル曲】  とくP
サビが耳に残る感じは、さすがとくP。
きれいな星のうた。

【おまけ】
【続・究極の楽譜!】楽譜が読めなくても読める蝶々【初音ミク】
見ればわかる、わかるさ見れば!
「神々の遊び」タグにも納得。


 というわけで、おすすめボカロ曲集でした。
 また性懲りもなくやりますので、お楽しみに♪
Comment

管理者のみに表示
