スレイブドール

2011.09.18.Sun.14:05
スレイブドール
(掲載サイト:赤に緑を混ぜたもの 灰赤紫 様)

 私の通う女子高は、生徒みんなが共有する恋人で、素敵な「男の人」がいる。外から隔離されたこの世界は、けれど少しずつ変化をきたして────。(あらすじ KONA)

 うーーーむ、面白かったです。
 少女たちの恋人として配置された高性能ロボット。幻のE棟。微妙な違和感を抱きながらも、主人公は学校生活を続けていくが……というお話。

 序盤は、全寮制の普通の女子高、かと思いきや、この学校の不可思議な点が少しずつ明らかになっていきます。
 伏線の張り方、そして、じわじわ迫ってくる、真綿にくるまれたような、不穏さ。その演出がすごく効いています。何というか、独特のトーン・質感を帯びた物語です。

 ハッピーエンドじゃなきゃ気がすまない! って人じゃなければ、まずは一読をおすすめします。ちなみに私は、中盤以降は先が気になって気になって……気が付いたら一気読み。
 サイト様より、中華風の完結長編、「紫香宮に咲く花は」 と、どちらを紹介するかで迷いましたー 後宮+陰謀もので、凛とした女の子が主役のこちらもおすすめです。

 ☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
>ten 様

 リンクは復活させていただきました。
 サイト様の復活、教えてくださってありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示