スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コメット・インパクト!

2011.08.05.Fri.11:28
コメット・インパクト!
(掲載サイト:無法地帯 季冬鈴懸 様)

 のどかなフェアトン州に住む少女アリアは、幼馴染である知事の命令で、城から盗まれた『彗星の欠片』を探しに隣州にやってきた。そこで、なぜだか魔術師の集団に追われたアリアは、オッドアイの青年に匿われたのだが……?(あらすじ KONA)

 こちらは★おすすめオンライン小説紹介★様でご紹介されていた作品です。テンポよく進む異世界FT。

 明るくて鈍感なヒロイン・アリアがかわいいし、青年の飼ってる二匹のハリネズミや、意思持つタコ型の「彗星の欠片」、報われない幼馴染など、個人的なツボがたくさん(笑)
 天然ヒロイン×天然ヒーロー(ただし酒癖が悪くて影がある?)ってのも、ありそで意外と少ない組み合わせ。その分甘さ控えめですが、作者様の他の作品を見るに、今後の展開に期待です!

 現在連載ペースはゆっくりのようなので、のんびり続きを待ちたいです。連載中長編。
 この作品の他に、「魔女に貢ぐ歓喜の歌」、「水都狂面譚」もおすすめ。ただし、「水都~」の後半は残酷描写があるので苦手な人はご注意を。

☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆

かの 様

 ブログをご利用いただきありがとうございます。
 「愛で~」は早速リンクを繋ぎなおし、初めの方を読み返してまいりましたー。やっぱり楽しいお話ですっ。
 「青い鳥~」も有名な作品ですね。一部を読んだことがあります。同じ方だったんですね。
 もう読めないのかなー、と諦めかけていたので、コメントをいただいて有頂天になりました。ご連絡、本当にありがとうございました!!
Comment

管理者のみに表示
