CELESTIAL NOCTURNE

2011.04.18.Mon.14:55
CELESTIAL NOCTURNE
(掲載サイト:作品一覧 相羽 湖深(紫梳滄) 様)

 セレスティアル────天国という名の都市、その裏社会で知らぬ者のいない用心棒のバンサー・ラウディは、嵐の夜、銀髪の少女を助ける。その少女は記憶を失っていて……? したたかな美少女ファルと、凄腕の用心棒ラウディの物語。(あらすじ KONA)

 大好きなアノお話の作者様が、別名義で書かれた作品だと知り、がっつり食いついたんですが、期待通りっ。どっぷりはまっちゃいました。

 絶世の美少女、だけれど深窓の令嬢には程遠いヒロイン、ファル。彼女のトラブルメーカーっぷりは、管理人がこれまで読んできたネット小説の中でも一、二を争うレベル(笑) この作者様、生命力に溢れた少女を描くのが、ほんとお上手!
 そんなファルに振り回されるラウディがまたいい男でですねー。酸いも甘いも知ってる、大人って感じで。二人が巻き込まれる事件や冒険に胸が躍りました。

 基本はコメディな雰囲気で楽しいし、章ごとにエピソードが完結するので途中だれることもなかったです。文庫のシリーズを読む感覚に近いかも。伏線や設定も面白いです。
 個人的には文章もかなり好み。ゴリッとした難しい言葉がほどよいアクセント

 読み終わって、満足感でおなか一杯、ひたすら至福でした。FT、長編好きさんにオススメ。
 流血描写が少しあるので、苦手な方はご注意を。100話越えの本編は完結済で、現在番外編が連載中です。

 12/06/16 リンク先を変更しました。

 私信*返信不要でメールくださった方、ありがとうございましたー!
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰しております!
ご心配をおかけして申し訳ないです。
他事に気を取られ、というか、ネトゲに大はまりしてて、とか言えない・・・。
しかし、そろそろこちらに戻ってきそうな気配ですので、気長にお待ちいただければ幸いです。
ほんとに、すいません!

管理者のみに表示