game.com

2011.03.21.Mon.16:55
game.com
(掲載サイト:Nothing 多岐川 暁 様)

 恋愛にも勉強にも、いまいち本気になれない。怠惰な高校生活を送っていた修平は、友人の秋生から、「一緒にゲームを作ってみないか」と誘われる。ゲーム制作にすべてを賭けた四人の、青春の日々。(あらすじ KONA)

 いやーーーーー、大っ変面白かったです! すっごい胸熱!
 理知的な文章で綴られた彼らの日々は、とてもクールで、だけど熱気に満ち溢れてる。その本気度や情熱は半端じゃなくて。

 ゲーム制作のチームはティーンエイジャーの四人。修平のように、ゲーム制作をきっかけに変わる子もいるし、始めから将来の夢を賭けている子もいる。複雑な事情を抱えながら、あるいは挫折に苛まれながら、前に進もうとする彼ら。私自身、自分のダメさにヘタレてた時に読んだので、とっても励まされた気がします。

 また、恋愛要素がないことが、このお話ではすごく成功しているような気がしました。恋愛要素があると、どうしても男性向け・女性向けといった傾向が出やすいと思うのですが、その枷(と表現したら語弊があるかもしれませんが)から解放され、どこか軽やかな印象でした。男女問わず楽しめる、稀有な作品ではないでしょうか。

 20話ほどの読みやすい長さで、とってもおすすめ。完結済。
 こちらはシキ様のブログで知った作品です。シキ様ありがとうございました!
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰しております!
更新が途絶えたことで、ご心配をおかけしてすみません。

ニュースなどを見ていると、お気持ちに共感する部分もありますが、海外に住んでいる身からすると、あれだけの災害で秩序がほぼ保たれていることが本当に驚異です。
とはいえ、仰るとおり、平常心も大事ですよね。

あ、拍手コメは改行できないみたいです。残念ながらorz
次の更新まで間が空きそうですが、ひまだな!って時にまたいらしてください。コメントありがとうございました!

管理者のみに表示