公爵の花嫁

2011.03.04.Fri.02:57
公爵の花嫁
(掲載サイト:Crown 深森浅羽 様)

 切れ者で知られる青年貴族ルーファスは、一人の王女を娶ることになった。形式だけの結婚のつもりであったルーファスだが、距離を置くはずだった王女の抱える秘密に、なぜか巻きこまれていって────?(あらすじ KONA)

 舞台は、魔女に呪われた王国エスティア。その王国の貴族で、「氷の公爵」と呼ばれるルーファスと、「秘された王女」セラフィーネの結婚から始まるお話。
 秘密を抱えた者同士の結婚、王国にかけられた呪いの行方、王女セラフィーネの目的は何か……などなど気になるキーワードがいっぱいで、続きが楽しみな異世界FTです。

 基本はシリアスでありつつ、一方キャラ同士のやりとりはコミカルで楽しいっ。
 「心臓が氷でできてる」 とかひどい言われようのルーファスと、素直なセラフィーネ王女の会話が、とてもかわいいのデス 途中から登場の魔術師ラーグや、公爵家の面々、騎士たちもいい味出してます!
 ほのかな恋愛要素も萌えたー。感情が見え隠れするよなチラリズム、大好物です。

 今現在、王都を騒がせる魔物(?)の事件に、主役二人は巻きこまれ中。こういう展開がとっても好きなので、すんごいわくわくします! ただし、少しだけ残酷描写がありますので苦手な方はご注意を。
 以前ご紹介した 「王冠の魔女」、短編の 「王妃と影妃」 と同じ作者様の作品になります。連載中の長編。

☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
>宵月様

 その節は大変お世話になりました! そして、ご心配をおかけしてすみませんでした(土下座)
 お借りしたテンプレ、春らしくてかわいいですよねっ。気分も新たに、ちまちまと更新していきたいです。いただいたコメントが嬉しくて、「ありがとう」じゃ足りないくらい感謝しております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Comment

管理者のみに表示