スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

令嬢カトリーヌと禁断なる恋の日々

2010.12.26.Sun.12:22
令嬢カトリーヌと禁断なる恋の日々
(掲載サイト:裏庭の午睡 早瀬千夏 様)

 ブルジョワであるラボー家の一人娘、カトリーヌは社交界に出て三年目。けれど、彼女は一向に結婚する気がおきない。理由は、心に秘めた思い人がいるからで────。十九世紀のパリが舞台の、活劇ロマン。(あらすじ KONA)

 題やあらすじからすると主人公はカトリーヌですが、序盤以降はラボー家に仕える執事、フレデリックをメインに展開します。活劇寄りのヒストリカルラブコメディ、といった趣のお話デス。少年マンガっぽさがあって、甘さ控えめなので、男性が読んでも楽しいかも。

 この執事のフレデリック、腕っぷしが強くてクールで、大活躍・・・と書くと、少女マンガ的正統派ヒーローのようですが、どっこい、どことなくダーティでむしろヒール役のが似合いそう・・・と思ってしまったw なのになぜか、かわいさもあって。お嬢様とお揃いのぬいぐるみに愚痴ったり(笑)
 そんなフレデリックと怪盗の対決や、終盤に登場するラスボスとの駆け引きが面白かったです。特にラスボスは悪役らしくしたたかでグッド!

 ベースは明るい雰囲気のラブコメで、身分差、年齢差、このキーワードに反応しちゃう方は楽しめるのではないでしょうか。長編、完結済。サイトのデザインも作品に合っていて素敵です。
 コメントにておすすめいただいた作品です。おすすめくださった方、ありがとうございました!

☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
>まほ様

 のんびり続けてきたブログですが、まほ様のお役に立てたようで嬉しいです。ネット小説、楽しいですよね!
 小説のご紹介もありがとうございました。「賢者の~」は名前は知っていて、「夜の~」は初めて知る作品でしたが、この機会に読んでみたいと思います!
 来年も今みたいなペースの更新になりそうで、ちょっぴり心苦しいのですが、お暇なときにまた覗きにいらしてくださいね♪ コメント、ありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示
