スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

翼なき竜

2010.12.11.Sat.16:58
翼なき竜
(掲載サイト:Stone Rio 雨宮えい 様)

 『泰平を築く覇者』の印と言われる、竜のあざ。ブレンハールの王族には、たびたびそのあざを持つ者が生まれるが、現女王の竜のあざは、なぜか片翼が失われていた。若き女王を恋い慕う宰相はやがて、その秘密を知る。(あらすじ KONA)

 一話読んでラブコメFTかと思ったんですが、なかなか、というかどシリアスなお話でございました。女王が利己主義者だったら、むしろ幸せだったかもしれないけれど、生来の誠実さゆえに違う道を選べないのです。その茨の道が、すごーくセツナイ

 はっきりしたハッピーエンドではないため人を選ぶお話かもしれませんが、安易な救済を用意しなかった作者様の姿勢は、かっこいいと思います。あとやっぱり竜がいいですねっ! 残酷だけど、慈愛を併せ持っていて、圧倒的に強い。

 女王と宰相、二人のじれったい雰囲気がとっても好きなので、ラブラブな番外編とか読んでみたいデス。んんーでも完結から結構時間たってるみたいだし、無理かなぁ・・・。さしあたって、想像という名の妄想で補完します!! 長編、完結済。
 こちらの作品をご紹介してくださった方、どうもありがとうございました!

☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
>ヨリコ様

 足をお運びくださってありがとうございます。最近更新が滞りがちで非常に申し訳ないです(汗)
 こちらのサイト様、名前は存じ上げておりましたが未読でした! おすすめいただいた作品は、すごく面白そうなのでこれから読んでみようと思います。
 そして、サイトのデザインが英国風! ですよね! 壁紙かわいい。
 また気が向かれた時にお立ち寄りいただければ幸いです^^ コメント、ありがとうございました!

>ゆこさん

 ゆこさん、ご無沙汰してますっ。
 提出する前後はものすごく緊張していたので、私の方こそじーんときちゃいましたよ! ありがとうございます!
Comment
読みますた
「翼なき竜」読みました!

長かったけれどいいお話ですね!
>Cio様

何とも言えない余韻が残るお話ですよね。
私の場合、最近は、30話ちょっとくらいなら短いなと思うようになりました(笑)
ただ、200話とか超えてるとさすがに躊躇しますねー。
コメントくださってありがとうございました!

管理者のみに表示
