ヴァイオレット奇譚

2010.11.19.Fri.02:27
ヴァイオレット奇譚
(掲載サイト:zeruma 和泉 様)

 不思議な階段の先で出会った学園の理事長は、謎めいた外国人だった。万莉亜は、クレアという名の彼に惹かれていくが、そのせいで正体不明の異端に狙われる。────憎しみの行きつく先、魂の救済。「始まりの赤ん坊」に連なる者たちと、一人の少女の物語。(あらすじ KONA)

 こちらの現代ダークFT、とっても面白かったです!
 他の異端から命を狙われる美貌のクレアと、そのために何度も危険な目にあう万莉亜。次の展開が気になって、一部の中盤から二部にかけては一気読みでした!

 肉体を食べさせて仲間を増やす異端たち、そして、その子供を産む人間、マグナ。
 異端同士の抗争や駆け引き、クレアの優柔不断さ(笑)からくる女性たちの嫉妬と、見どころたくさん! それに加え、二部はモノローグを使った心理描写が秀逸。

 己の過去から目を背けてきた万莉亜とクレアですが、物語はそれを容赦なくさらけ出していきます。胸を抉る生々しい感情と記憶の描写に圧倒されました。
 そんな二人が絶望の果てに選び取るもの。そこはぜひ、読んでみてほしいなと!

 時々、感情のまま突っ走る万莉亜とクレアでしたが (主人公に完璧を求める人には、向かないお話かも ) 私はひっじょーに面白かったです。完璧じゃないから悩むし失敗もする、だから、このFTがリアリティを帯びてくるのですね。
 完結済、長編。残酷描写が少々あるので、苦手な方はご注意を。おすすめくださった方、本当にありがとうございました!

☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
>あるひ様

 アラジン、素敵すぎて信じられないですよね!! 私も初見で絶句しました。「謡Ⅲ~REINCARNATION」も鬼です。ボカロで一番人間に近いのは、MEIKOかGUMI!
 おすすめしてるだけの私が言うのも何なのですが、ボカロ記事、チェックしてくださってすごく嬉しいです。ありがとうございました!

Comment

管理者のみに表示