スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

百年間の休息

2010.11.11.Thu.01:45
百年間の休息
(掲載サイト:黙日 和沢とも  様)

15/04/06 サイト移転に伴い削除。
 貴方の優しさは、ときどき私を子どものように泣かせる。────三十代男女のルームシェア物語。(あらすじ サイト様より)

 OLの役野相子(えんの・そうこ)さんと、児童文学作家の岩清水薫(いわしみず・くん)さん、ルームシェアする二人の日常を、淡々と綴ったお話です。
 相子さんは、意地っ張りだけど、優しい。薫さんは、沁みるように、優しい。とにかく優しいお話です。(大事なことなのry)
 恋人でもなく、単なる同居人でもない。二人のつかず離れずな関係がすごーく好き。チョコレートの苦味が甘さを引き立てるような、そんなバランスで、微量のほろ苦さがあるのもいいなぁ。

 読んだ後は、おしゃれカフェでまったり過ごした後のような気分になりました なんていうか、こういうふとした瞬間に、言葉のすごさを感じますね……。だって、現実は家のPC台の前なんだぜ。
 ほんのり癒されたい方はぜひ。二人の視点入れ替えあり、短編連作風の作品です。連載中。

 ☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
>11月8日の方

 爆笑しちゃいますよネ!! おっぱいの話もすげー笑いました(笑) こういうバカっぽい青春もの大好きです!
 最近更新が少なめですが、お暇なときにまたぶらーっと寄ってくださいまし^^ ありがとうございました。

>HAL様

 わー、お言葉すごく嬉しいですー!! とてもとても励みになります!
 オンノベはそれこそ星のように数があって、タイトルとかあらすじだけでは手がかりが少ないんですよね。メジャーなジャンルだったり派手な作風なら目につきやすいですが、マイナージャンルや、堅実な内容の良作を見つけるのが割と大変。その分、出会えた時は、有頂天になってしまいますが。
 拙い紹介文ではありますが、HAL様のお役に立てれば幸いです!

 おすすめの作品もありがとうございました。今、読むのがたまっていて、少し手を付けるのが遅くなりそうですが、すごく面白そうなので近いうちに読ませていただきます!

Comment

管理者のみに表示
