インビジブル ゴースト

2010.10.16.Sat.09:39
インビジブル ゴースト
(掲載サイト:栄養の無いサプリメント 葵せきな 様)

 「空気」 のような存在を目指していた私、十八歳の雪瀬 空(ゆきせ えあ)。誰かに殺されて 「見えない」 幽霊になってしまった私は、自分を殺した犯人を、とりあえず捜してみることにした。(あらすじ KONA)

※上は一話目にリンクしています。続きを読む場合は、リンク先のブログ記事下、 < 前のページ をクリックしたら次のお話に移ります。

 徹底して斜に構えた生き方で、好感が持てるヒロイン嬢です(笑) そんな彼女が、犯人を捜す過程で、ある下級生に関わっていく・・・というお話。
 その下級生の少年を、幽霊という立場から一方的に観察する空さん。そうする内に、他人との関わりを避けていた彼女が、恋をして・・・その変化がすごくせつない。同時にとっても温かい。
 基本コミカルな雰囲気ですが、最後はほんと泣けた! 少しだけ、ミステリ要素があるのも、楽しかったです。

 最後まで読んで一話目を読み返したら、ヒロインの心境が劇的に変化したんだなってことがよく分かります。それにもしんみりしたなー。泣ける。
 こちらは、「マテリアルゴースト」 という商業作品の外伝にあたります。プロ作家さんなのでかなりレベル高いです! さくっと読める全八話+エピローグ+おまけ。

 ☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
深森 様

 こちらこそいつもお世話になっております!! 「缶詰ヒーロー」、読まれてたんですねー! 面白いですよね。作者様が高校生だとは信じられないですよね。
 Gold Motherの時もそうだったのですが、深森様からコメントいただいたのがすごく意外で、びっくりしています(笑) バトル系の作品も読まれるのですねー。貴重なコメント、とても嬉しかったです。

 と言いますのも。男性向けバトルものをご紹介する時って、こう、一人相撲してる感覚があって(笑) (ブログに来てくださる方の多くが女性ということと、バトルもの読んで私一人テンション上がってるからだと思うんですが!) ですので、反応いただけて嬉しくなっちゃいました。ありがとうございました!
 企画、私もwktkしていますョ!! どうぞよろしくお願いいたします!

Comment

管理者のみに表示