スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

側妃異聞

2010.10.08.Fri.01:39
側妃異聞
(掲載サイト:κ 河童 様)

11/01/15 閉鎖を確認。
 自分の人生に戻るためには、他人の人生を全うするしかない!? 死神の手違いで死んでしまった市村明(いちむら・めい)。彼女が死神に頼まれて中に入りこんだ人物は、隣国の王に輿入れする異世界の王女様だった。(あらすじ KONA)

 いろんなところでお名前をお見かけしてたんです、こちら。難しいお話だと思いこんで読むのためらった私のバカバカ。全然そんなじゃなかった。想像と真逆の、ほのぼの王宮コメディでしたっ

 王女の中の人として、輿入れ先の王やその部下たちを手玉に取りつつ、自分の過ごしやすい環境を作り上げていく主人公。彼女の性格がほんと素敵で!
 さばさばしてて、頭が良くて、ほどよく辛口! あんまり辛口すぎると、ただの感じ悪い人になっちゃうと思うんですけど、彼女の言葉には愛情が感じられるんですよね。誰も傷つけない毒舌ぶりが好きだわー

 主人公に餌付けされる宰相と将軍もかわええですw 黙々ともしゃもしゃごはん食べてるw 武を誇る王様も、彼女に惹かれていくんですが、何だろう、主人公の性格のせいか甘く感じない不思議(笑)
 駆け引きのたぐいはあっても、基本ほのぼの楽しいお話です。地に足付けてしっかり生きる明さん=王女様まじステキ。そして気になる続きですが・・・現在サイトの更新が止まってるみたいですー(泣) でも、掲載分でしっかり楽しめます! おすすめの長編。

Comment

管理者のみに表示
