缶詰ヒーロー

2010.09.30.Thu.05:49
缶詰ヒーロー
(掲載サイト:たとえ馬鹿ダと呼ばれても SHINE 様)

 世界中で大ヒットの玩具 『缶詰ヒーロー』 は自律型人形。今や彼らと共に戦う【グラディエイト】なる娯楽は人気を博していた。 青年は闘う、借金返済という大義名分の旗の下に。(あらすじ サイト様より)

 超超超面白いんです、こちら! けど! 五年ほど更新が途絶えています・・・。しかもすごくいいところで(泣) ううう。

 気を取り直してご紹介。缶を開封するまでは何が入っているか分からない、缶詰ヒーローと呼ばれる機械人形の大ヒットが、世界経済を動かしている未来のお話。
 物語は、缶詰ヒーローに全く興味が無い大学生、石若翔太(いしわか・しょうた)の元に、缶詰が届けられたところから始まります。
 この頃、世間は缶詰ヒーロー同士を戦わせる【グラディエイト】に夢中。

 この、【グラディエイト】のルールが非常ーに独創的! ふだんはは自律で動く缶詰ヒーロー。しかし、【グラディエイト】は持ち主の五感をシンクロさせて戦います。だから、持ち主の意識と機体の性能で、勝敗が左右されるのです。
 けれど、【キリイ】は、缶詰ヒーローでも最弱クラスの 「リアル」。そんな彼女と主人公が、【グラディエイト】をどう戦っていくかが見所です。
 缶詰ヒーローは、神話の神々や幻獣を模した者もいて、それぞれ個性的。彼らのガチンコバトルが熱い!

 主人公のキャラも一癖あって、独特な印象。辛口毒舌、ヘビースモーカーで、基本やる気ありません。そして絶対にデレないw
 だけど根は熱く、バトルでたびたび見せる本気はまじかっこいいです。彼の缶詰ヒーロー、【キリイ】との口喧嘩も楽しい

 文章が力強くて、時折哲学的で、SF的な描写もすごくて・・・作者様は当時高校生だったようなのですが、ちょっと信じられないほどの知識量・文章力でした。才能ある人がいるもんだ。
 にしても、どこぞの出版社から、続き出してもらえんだろうか。伏線の内容が気になりすぎる。
 バトル好き・ロボット好きな方におすすめの長編!

 ☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
>あるひ様

 わーい!! ジンベエ好き仲間! 大阪制覇のあるひ様なら次はこれですね。

 ジンベエザメと泳ぐツアー ※ただしメキシコ

 生きてるうちに行ってやるともくろんでます。竜も龍もいいですよね。ロマンは限りなく広がります。
 バナーも張っていただき本当に感謝です。大変お忙しそうですが、お時間ある時にでも企画を見守っていてくださると嬉しいです! コメントありがとうございました♪

>ゆこさん

 ご無沙汰しております! 主催の器じゃないのに、イカ好きも封印するつもりだったのに、つい! 始めてしまいました 皆様にご迷惑をおかけしないよう、黒衣っぽく頑張りたいですっ。

Comment
はじめまして。
以前FC2フォーラムに追記を閉じる件で質問されてるのをたまたま拝見しました。
自分も追記について以前調べてたことがあり、下のサイトさんご紹介します。
http://temtemclub.blog119.fc2.com/blog-entry-91.html
 「TEMTEM★倶楽部」 というサイトさんです。
閲覧箇所でスムーズに追記が現れ、追記の終わりで閉じれるようになっています。今でもご興味あればどうぞ。
ちなみに自分は、記事途中でも追記が見れるようなもの、やはりネットで見つけて使ってます。ではでは。
>ktpage様

自分でいじればできるのですねーーー。
追記の開閉については気にはなっていたものの
どうしていいか分からず放置状態でした。
教えていただいたサイト様を参考に頑張ってみます。
(あまり慣れてないのでできるかは疑わしいですけど・・・)
ご親切に感謝ですっ。ありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
教えてくださった作品をさわりだけ拝読したのですが、とても面白そうですね!
先が読めなさそうな展開でわくわくします。
長編なので、これからじっくりのんびり読ませていただきます♪
コメントありがとうございました!

管理者のみに表示