blue sky

2010.09.07.Tue.15:13
blue sky ◆INDEX→NOVEL→blue sky とお進みください。
(掲載サイト:飴玉文庫 カンロ 様)

 魔物として疎まれ、幼き頃より塔に幽閉されていた王女ユーリア。彼女は十七歳の朝に処刑されるはずだった。しかしエドガーナの若き王、アルフレドとの邂逅によって、ユーリアの世界は一変し────。(あらすじ KONA)

 左右で金と黒の異なる色の瞳を持つ美しい王女と、強国の若き王。二人の出会いから始まるお話。もうこの設定だけでトキメキますですよっ

 塔以外の世界をほとんど知らずに育ったユーリアは、王女然とした強さを持ちながら、まるで鳥の雛のように純粋。そんな彼女に惹かれるアルフレドもこれまた素敵! 第一印象は 「不器用そう」 な彼なのですが、なんだかんだでロマンチックなシチュを仕掛けてくださる人なのですよー すごく若いし、王っていうより王子様っぽいかも。うん。

 描写が丁寧で、エドガーナの城の様子やユーリアのドレスの美しさにもうっとり。そんな洋風FTらしい醍醐味もありつつ、一方で大変シビアなお話でもあります。
 ユーリアやアルフレドの親友たちの過去は、非常に容赦がなくて厳しいです。そりゃもう、筆舌に尽くしがたいほど・・・! けれど、だからこそユーリアの優しさや気高さ、アルフレドたちがたがいを大切にする様が胸に迫ってくるのだと思います。
 ユーリアが塔の生活を回想する場面はなけた・・・(泣)

 一箇所、強烈な描写があるので (軽い気持ちで読むと後悔するかも★) 注意書きをよくご確認ください。連載中の長編。

☆ 続きはいただいた拍手コメントのお礼と徒然です ☆

 アルファポリスに登録してみたんですが、どうやって投票したらいいんだろ・・・と早くも右往左往しています(笑) でも今開催中のFT小説大賞は、見たことある作品や読んでみたい作品がちらほらあってワクワクしてます

>さつき様

 コメント&おすすめ、ありがとうございました。素敵な雰囲気のサイトさんですね! まずは短編とかからちょこちょこと読んでみようかなーっと思っております♪ そして、頂戴したお言葉もとても励みになりました。オンノベ探しの参考にしていただけてとても嬉しいです、ありがとうございますー!
 早く残暑が過ぎ去って涼しくなってほしいものですよね。さつき様もどうぞご自愛くださいまし!

 返信不要でコメントくださった方も、ありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示
« 夜伽草子 | HOME | 徒花の恋 »