スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒花の恋

2010.09.02.Thu.01:52
徒花の恋
小説一覧 ミナ 様)

 木綿子は、由緒ある料亭 「淡粋」 の娘。父の借金をきっかけに、店の常連客の息子・智紀と結婚したけれど、些細な誤解からすれ違うばかりで────。(あらすじ KONA)

 とってもしっとりした、真面目なかんじのお話なのです。なのですが、不器用な大人二人のやりとりが、かぁわいーーーーー 人によっては 「切ない」 ってなるかもしれないけど、私は 「かわいい」 でした。ハイ。

 素朴で内気な木綿子さんと、仕事人間な智紀さんは、新婚なのに家庭内別居中。仮面夫婦な二人の視点を交互に入れかえて、お話は進みます。
 言葉が足りず、あと一歩が踏み出せないまま、さらなる誤解が生じてすれ違いスパイラルへ・・・。そんな二人の関係は、まるで初恋のよう。とにかく初々しいっ。(木綿子さんはほぼ初恋?) 本人同士は必死だけれど、何だかにまにましちゃうんですよー

 勇気出して、メールに絵文字入れる木綿子さん、超かわいい! また、真面目で純粋な智紀さんは、あまりそうは感じさせませんが、御曹司さん。ほんのりセレブな雰囲気です。
 さらっとした文章で読みやすいのでおすすめ。中編、完結。

☆ 続きはいただいた拍手コメントのお礼です ☆

 返信不要でコメントくださった方、ありがとうございます。
 すみません、一言だけ! 前回のコメントもすごく嬉しかったのでお気になさらず^^ お気遣い、本当にありがとうございました!

>ゆこさん

 むらっけがあるので、スイッチが入ればガツガツ読みますガツガツ!(笑)
 「青の~」はのんびり読むとよいと思いますよー。ほんとに、読んで良かったなって思えるラストでした!
 「49」、とっても面白かったですー! 捻りのある展開がすごい! そして藤織氏は本当にツボでした。これくらい鬼畜な人だと、普通の優しさが極上の優しさに見えますよねっ(笑) 俺様マジック最高です。
 「王理」 ものちほど読んでみたいと思います。ご紹介ありがとうございましたー!!

>「49」 にコメントくださった方

 腐的な思考は、私も新鮮でした。こんな風に世界が見えてるのか! と驚愕です(笑) ちなみに私的 「49」 のテーマソングはこちらです。
【替え歌】 ヤオイン 【バ行の腐女子】 (ニコ動)
 すんごいぴったりなので、未見であればぜひ! コメントありがとうございました!!

>名もない人様

 で、ででですよねー。私もうっすらそうじゃないかとorz 使いづらくてすみません!
 今後はなるべく固定でテンプレを選んでいきたいと思っておりますが、ただ、使ってみたいテンプレのストックがまだ20くらいあって・・・しかも左右バラバラで・・・(オイ) 優柔不断な上に飽きっぽいのです私orz 
 本当に恐縮ですが、また変わらないとも限らないので、その時は申し訳ありません! 貴重なご意見、ありがとうございました!

Comment

管理者のみに表示
« blue sky | HOME | 49 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。