49

2010.08.30.Mon.03:34
49
(掲載サイト:孵化スイッチ 蒼治 様)

 「渡辺寧子だな?」────言うなり、喪服の完璧美形は私を拉致した。彼によれば、あるジジイの遺言で勃発した跡継ぎ問題の渦中に、私はいるらしい。・・・金も職も彼氏もない、骨の髄まで腐女子な私と彼の、49日間の攻防の行方は!?(あらすじ KONA)

 「乱読のススメ」 のゆこさんに、「大人で意地悪なヒーロー氏がヒロインをちくちくいじめてるのが好きですー!」 と萌えポインツを伝えたら教えてくださったのがこちら!

 拝読してみると、ずばり好みでっ 完璧美形の暴虐と主人公の腐女子っぷりに、じわじわくる笑いを堪えつつ読んでました。んが。普通のラブコメかと油断してたら・・・ヤラレタ。完全に一本取られた。笑えてほろりとして、あっと言わせるお話で、小説読みとしてひっじょうに至福の時間でございました

 もちろんおすすめ通り、完璧美形の俺様加減がナイス。でもきちんと大人で、芯の通った優しさがあってかっこいいのですよー。そしてヒロインのライバル(?)、伽耶子さんも好き。男前なツンデレで、主人公ではありませんが、男だったらなーとつい思ってしまうほど。

 腐臭漂う妄想が全体の一割程度を占めるので、苦手な方は注意ですが、それを乗り越えてでも読んでみてほしい作品です。・・・にしても、BL界では男同士で子供ができたりするんですね。すげえ。
 ともかく、ゆこさん、本当にありがとうございました! 長編、完結。
 
Comment

管理者のみに表示