スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

青の魔術師

2010.08.29.Sun.06:48
青の魔術師
(掲載サイト:Windy Hill 洸海 様)

 青い髪を除き、ごく十人並みの容姿と能力を持つカゼスは治安局の魔術師。なのにどうした因果か、口うるさい人工知能リトルヘッドとともに時空を超えて別惑星の一地方デニスに飛ばされた。その地でカゼスは偉大なる青の魔術師 「ラウシール」 としての道を歩んでゆくが────。(あらすじ KONA)

 よ、読んだどーーーーーー!!! こちら、三百話以上ありまして、寄り道しながらちみちみ読んでたら二ヶ月くらいかかった!

 主人公のカゼスは三度デニスに飛ばされ、それがそのまま物語の三部構成になっています。戦記の趣が強い一部、王家の宝珠盗難事件に巻き込まれる二部、そして、魔法が使えなくなったデニスで原因究明に当たりつつ、カゼス自身の出生を探る三部です。

 カゼスは自分をよく「へっぽこ魔術師」って言うのですが、うっかりさんな私としてはとっても親近感が湧くキャラw 人工知能リトルもかわいくてお気に入り! デニスでは喋る水晶玉扱いで、いっつもぷりぷり怒ってるw

 基本はFTで、でも時々出てくるSF要素がツボでした。時空や魔法の力場の概念も独特で、その辺りの突っ込んだ設定も知りたいかもデス。
 悩みながら成長するカゼスに寄り添うように進むお話。そして、彼の出生が明らかになる三部の、物語全体を締めくくるラストがとても美しい。カゼスの足跡を見守ってきた人 (つまり読者) なら、胸いっぱいになると思います。
 読み応えたっぷりの長編、読書の秋にいかがでしょうか! 完結。

☆ 続きはいただいた拍手コメントのお礼です ☆

理緒様

 「和菓子さま~」、かわいくてほのぼのしちゃいますよね! 最新話の最後が少しだけいい雰囲気だったので、更新を心待ちにしています。
 同じサイト様の「Rebirth」もおすすめですョ。こちらは、軽やかだけどほろ苦い、大人の恋愛です。
 ご紹介が理緒様のお役に立てて、とても嬉しいです。のんびり更新で申し訳ないですけれど、お時間があります時にまたいらしてくださいね!
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今、トリップものを読みたい熱が上がってるので嬉しいですーっ!
数ページ読んでみましたが、すでに好みな感じです。
のちほどがっつり読んでみますね! おすすめ、ありがとうございました♪

管理者のみに表示
