
--.--.--.--.--:--

Britannia 失われた世界

2010.08.26.Thu.03:03
Britannia 失われた世界
(掲載サイト:Aethereal 菅原有香 様)

 商用のMMORPGで最初の成功例と言われる、Ultima Onlineのプレイ記。
 私自身はオンラインゲームをやったことがなくて、MMORPGの小説をいくつか読んだだけなのですが、その系統の一人称小説を読んでるみたいで面白かったです。
 ただし、小説ではないのでハッピーエンドばかりじゃない。仮想世界だけれど、人間がプレイしてる限りいろんなドラマがあって、その辺が非常に興味深いのです。・・・にしてもUltima Online、面白そうー! やってみてー・・・(・ρ・)

 MMORPG系が好きな方にはとってもおすすめ。そうでない方にも読み物として面白いと思います!
 こちらのサイトは no-seen flower の由紀様に教えていただきました!(由紀様のサイトは小説サイトになります) 由紀様、ありがとうございました!

Comment

管理者のみに表示
