スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

和菓子さま 剣士さま

2010.08.25.Wed.01:51
和菓子さま 剣士さま
(掲載サイト:日々楽々 鹿の子 様)

 匂いにつられて、ふと立ち寄った和菓子屋さん。そこの若旦那(?)との出会いから、高校三年の慶子さんの、ちょっぴり遅めの青春がはじまった。(あらすじ KONA)

 管理人的に、とってもストライクなラブコメ発見!!
 少々ずれた雰囲気の慶子さん、かーわいい! 和菓子さまこと鈴木君も、端正な魅力を振りまいてます。ほぼ無糖な二人なのに、ふとした時の破壊力が侮れない。顔が自然に緩んじゃう。

 そして、のほほんとしたお話の語り口が、すっごいツボで キャラとの間にふしぎな距離感があって、たとえば、主人公が剣道の本を読んでるだけで、なぜか笑いがこみ上げてくるんですよね。川原泉さん (漫画家) みたいな“間”+トキメキ成分、と言ったら、分かる人は分かるかな。

 季節の和菓子の描写もステキ 上生菓子って風流な食べ物!
 和菓子さまの勧誘で、いつの間にか剣道部に入部していた慶子さん (当然、初心者)。二人の関係はどーなるんでしょうね! 続きがめっさ楽しみです。

11/03/05追記:「和菓子さま 剣士さま」は、このたび完結されました。とっても素敵なお話でした~ 作者様、お疲れ様でした!

 こちらの他に、今の時期にピッタリな、「季節の物語」、≪8月31日主義!≫ の短編もぜひ。私もギリギリまで宿題を片付けない子でした(笑)

Comment

管理者のみに表示
