スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

魔法使いの弟子

2008.08.26.Tue.01:41
魔法使いの弟子
(掲載サイト:麦茶工房 りく 様)

 魔法使いになるため「理の塔」に入学した早々、莫大な借金をかかえてしまったカルナリス。仮の師匠キーアの面倒を見つつ、一流魔術師と借金返済をめざして今日も修行中。(あらすじ KONA)

 カルナリスのような、前向きで生活力のあるヒロイン、大好きです! 修行の合間にブランド品のバッタもん作ったりとか、かなりのやり手(笑) そして、生活力皆無のキーアはもちろん、カルナリスが弟子入りした先の魔法使いや弟子達はみんな個性的でキャラの魅力も十分! 明るい雰囲気で楽しいですし、大どんでん返しのラストまで目が離せません。
 そして脳内BGMは、ディズニーの「ファンタジア」で有名な、クラシックの名曲 「魔法使いの弟子」 で決まり!<

 長編、完結済み。短編 「ウエストフィールドの魔法使い」 と同じ世界観だそうです。こちらは、前・中・後編。

Comment
読みました~[E:confident]かなり読みやすいですね[E:shine]キャラクターがそれぞれしっかりしていて1日で読みきっちゃいました[E:heart04]
>ホタル 様
 さくさく読めますよね! 出てくるキャラクター達もみんな生き生きしていますし。
 水が溢れるシーンでは、ついついクラシックのあの曲が頭に浮かんでしまいます[E:note]

管理者のみに表示
