【ボカロ】PV付オリジナル曲

2010.07.24.Sat.17:17
 ひさびさのボカロ動画紹介です。今回は、PV付オリジナル曲! 最近のボカロ動画の質は目を見張るばかりですよね。てわけで、ご紹介は続きからどうぞ♪

※リンク先 「ニコニコ動画」 の視聴にはアカウント取得が必要です。
※エコノミー回避推奨。

PV付オリジナル曲
どれもこれもおすすめです!!

【GUMI】弱虫モンブラン【オリジナル曲PV付】
DECO*27×akka & mirto (甘党トリオ)
二息歩行」 のPVを製作されたakkaさんと、DECO*27さんのコンビ。
最新曲 「モザイクロール」 もすげえ完成度!

【鏡音リン】メランコリック【オリジナルPV付】
Junky×ちほP
むすっとしたリンがめちゃかわいいw
一時期毎日のように聞いてました! 曲も素敵です。

【オリジナル曲PV】沙上の夢喰い少女【巡音ルカ】
ハチ×南方研究所
気づいたら思わず口ずさんでた歌です。
コラボの新曲 「ワンダーランドと羊の歌」 も未見ならぜひ!

【初音ミク】指切り【オリジナル曲PV付】
すこっぷ×まつとり
レトロな曲調と美しいPV!! 間奏のピアノがかっこいい。
同じコンビによる新作 「泡沫のダンス」 もイイヨ!

【初音ミク】LOL -lots of laugh-【オリジナル】
四次元P×ポエ山
初見ではあまりのクオリティにのけぞったw
ちょっぴり太ましいミクがかわええ。

【古川本舗】 グリグリメガネと月光蟲 【初音ミクdark】
古川P×純
Pixivの有名絵師、純さんと古川Pのコラボ! 豪華!

【鏡音リンオリジナル曲】しゅうまつがやってくる!【PV付】
ささくれP
曲もPVも作れるとか、どんだけ才能が天井知らずなんでしょうこの方。
この曲の1:08あたりの 「びよよ~ん」 って音が好きw
新作 「ロストエンファウンド」 は茶ころさんによるPV。

[メグッポイドオリジナル曲] 未来紀元歴元年
millstones
文字だけの、抑えた雰囲気のPV。
意外とこういうのをセンス良く作るのって難しいんではないかと。
イントロからAメロにかけての疾走感がたまらん。
この方は他の曲も要チェックですョ!

【初音ミク(とく)】ARiA【オリジナル曲PV】
とくP、refeia 他
未来都市っぽい映像がすごい!
あと、メインの女の子がはいてないっぽいのが気になるw

【GUMI】ハンコウセイメイ【オリジナル曲PV付き】
YM
めぐっぽいどでは珍しいVOCAROCK。
鬱屈した雰囲気でおすすめ。

【鏡音リン】 孤独の果て 【PV付きオリジナル】
光収容の倉庫×NEGI
NEGI氏の絵はサムネ一発。
VOCAROCKでリンといえば光収容さん。

【初音さん】サボテンと蜃気楼【オリジナル】
若干P
初見の方はハンカチのご用意を。

【初音ミク】good bye monochrome【PV付オリジナル】
164×三重の人
三重の人のPVはこちらが一番好き。
(エロゲ臭があんまりしないのでw)

僕はロボット(PV)(初音ミクオリジナル曲)
miksolodyne-ts×オサレP
ほえほえPとのコラボが有名なオサレPですが、
個人的おすすめはこちら。

【初音ミクオリジナル曲・絵画PV】神の名前に堕ちる者【多重系民族調】
kaoling×またよし×ももぱん
抑えた感じのPV。イラストがすごく綺麗。
民族調で架空言語っていいですよね!

 楽曲もPVもあわせて楽しめるボカロ動画のご紹介でした! どれもこれもおすすめなので、未見の作品があったらぜひクリックですョ! 上記の他にもおすすめしたい動画はたくさんありますが、きりがないのでこの辺でw
 次回は、一枚絵の名曲・迷曲・カバーをご紹介したいと思います!


Comment

管理者のみに表示
« 夏ですね。 | HOME | EX=Gene »