EX=Gene

2010.07.20.Tue.04:15
EX=Gene
(掲載サイト:たわごと御殿 かるめん 様)

 世界中で猛威を振るった病原体、『EX=Gene』。いったん発症すれば、その者は人間を超越した能力の持ち主、『強化人類 (イクステンデット) 』 へと変貌する。これは、異能者となった彼らの平穏とは程遠い物語。(あらすじ KONA)

 いーやーーーー、めっちゃくちゃ面白かったです! こちら、己の存在意義を賭けた、人間同士の熱い戦いのお話です!!!
 このシリーズ、どれ読んでも面白かったのですが、特に第三話 「射手座の矢」 は恐るべき完成度。狙撃手同士の手に汗握る戦い、神話による暗喩、伏線・オチ、どれもお見事。続く四話は、陰惨でしかも連載途中で止まっていますが、とっても興味深い。

 バトルの緊張感は半端じゃないのに、笑えるところはきっちり笑える緩急にも脱帽ですし、異能戦と同じくらい心理戦に重きを置かれている辺り分かってらっしゃる! JOJOや寄生獣などの名作にも匹敵すると個人的には思いマス。

 同じ作者様のクロスオーバー二次創作、「のび太 VS ゴルゴ13」(Arcadia) もヤバイ。のび太 (公式設定で射撃の名手) とゴルゴの夢の対決とかねー。二人ともかっこいいのに、絵的に想像すると笑えるw こちらはエピローグを残すのみで、本編は一応完結・・・なのかな。

 「EX=Gene」 の一話は冴えない三十路男が主人公だし、オンノベの主な読者層からは敬遠されそうですが (汗) 個人的には全てがどストライク! 超ー面白かったです。はー、それにしても作者様の復活を切に願います。いつまででも待つよ!

 ☆ 続きはいただいた拍手コメントのお礼です ☆

ゆこさん

 「悪魔のような~」 いいですよね! 主人公の男の子かわいいですし、葛城君が悪魔すぎて(笑)
 ご紹介、私の方は全然かまわないです! リンクを張っていただかなくても大丈夫ですよー。私自身は他の方の感想を読むのもすごく楽しいデス。
 そして、お返事、遅くなってしまってすみませんでした! コメントありがとうございました^^

ぶる~様

 「王冠~」、切なくも綺麗な作品ですよね。読んでて何度もうるっとしてしまいました。
 そして、ぶる~様に言われて気づいたのですが、最近、登場人物に容赦ないお話ばかり選んでるかもです・・・ もちろん、キラキラした少女マンガなお話も好きですYO!
 まったり更新のブログですけれど、よろしければまた遊びにいらしてくださいね! コメントありがとうございました♪
Comment

管理者のみに表示