スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

王冠の魔女

2010.07.07.Wed.00:07
王冠の魔女
(掲載サイト:Crown 深森浅羽 様)

 ローズフィア王国には、次代の王を定めるという魔女の伝説があった。小さな約束を胸に、王国を見守る魔女の真紅の瞳は、王族たちが紡ぐ愛と悲劇を映し出す────。(あらすじ KONA)

 王国の盛衰と、王たちのエピソードを、時系列で追ったシリーズFT。王家に寄り添い、彼らを見守る魔女の視点を中心に物語は綴られます。こういう構成って他であまり見たことなくて、すごく面白かったです!

 不老の魔女フィアナの目を通して重ねられる歴史は重く、時に残酷ですらあるけれど、物語の行間や余韻に、温かくてキラキラした光を感じるんですよねー。それは、登場するキャラクターの誰もが、ままならない人生を彼らなりに必死に生きてるからなのかなって思います。うん。

 シリーズの中でも、「玉座を望んだ姫君」「間章」 と番外編の 「光」 は特に印象深かったです! 以前ご紹介した短編 「王妃と影妃」 と同じ作者様の作品です。おすすめ!

 ☆ 続きはいただいた拍手コメントのお礼です ☆
ケイト様

 初めまして、ケイト様! こちらにお越しくださりありがとうございます! そして、お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
 「雲想」、実を申しますとボロ泣きしました(笑) すごく素敵なお話でした! これから他の作品も読ませていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。ご紹介も喜んでいただけて胸を撫で下ろしております。コメント、ありがとうございました♪


7/4 テンプレ~の方

 すご~~~~くきれいですよね! こちら、FC2の公式テンプレートなのですが、これだけでもFC2に移動した甲斐があった! と思ってます(笑)
 何と、右上の 「Starchart」 をクリックすると、カシオペア座とか北斗七星が現れるんですョ! ぜひお試しください!


nasi様

 すっごい高得点です! 惜しい!! もしよろしければ、更なる高得点を目指してほしいなと・・・チェッカーの考案者としては思いますっ(笑)
 思いつきの変な企画を懲りずにまたやるかもしれませんが、その際もお付き合いいただければ嬉しいです。ありがとうございました♪

Comment

管理者のみに表示
