
--.--.--.--.--:--

聞き耳ネコちゃん

2008.08.26.Tue.12:55
聞き耳ネコちゃん
(Wikipedia)

 「聞き耳ネコちゃん」とは、1960年代にCIAによって企てられた、ネコをスパイ活動に利用しようという計画である。(Wikipediaより)

 CIAといえば、クーデターや暗殺、情報工作などを行うアメリカのスパイ組織。そんなCIAの、最大の恥はこの「聞き耳ネコちゃん」でしょう!まず、発想がアホすぎ! この計画を明らかにしたCIA文書の結びは、負け惜しみに満ちてます。

 あと、面白かったWikiネタをいくつか。

 KGB(ソビエトのCIA)出身のプーチン大統領、黒・・・! 反プーチン派が何人か暗殺されてます。また、キューバ革命で有名なチェ・ゲバラの人生は興味深い。肩書き「革命家」は伊達じゃない。以下はWikiのリンク。ご興味のある方はこちらもどうぞ。

プーチン (Wikipedia)

チェ・ゲバラ (Wikipedia)

Comment

管理者のみに表示
