
--.--.--.--.--:--

短編三作のご紹介!

2010.07.01.Thu.12:18
 日本代表は本当お疲れ様でした。PKは負けじゃない。引分なんだ。その昔、イタリアのスーパースター、バッジオだって決勝で外したし、あれはもう運としかいい様がないです。いい試合が見れて楽しかったです!
 ・・・けれど、おとこたちのたたかいはまだまだつづく!! ワールドカップが終わるまで、あまり更新できないと思います、ごめんなさい。
 なので今回は、時代っぽい雰囲気の短編三作のご紹介です。

エバーラスト
(掲載サイト:ライトノベル作法研究所 コザカナ 様)
 二十世紀を飄々と渡り歩いた、元ロシア貴族の男の回想。短い中にさまざまなエピソードやディテールがぎゅっと詰まった作品。文学的なほろ苦さが漂います。


(掲載サイト:Crooked 100 Miles 土岐百哩 様)
10/11/02 改装に伴い作品を下げられたようです。
 革命前夜の、追われる男と食堂の娘。この方の書かれる文章の静謐な雰囲気がすごーーく好きです。タイトルの 「毒」 がいい感じに効いてる!

雲想
(掲載サイト:遠離意恋~Only Love~ ケイト 様)
 江戸末期をモチーフにした架空のお話。究極の純愛に全私が泣いた。ちょうないた。読後の余韻が切な痛いです。おすすめ!
Comment

管理者のみに表示
