スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

愛で見つけてみせましょう!

2010.05.26.Wed.01:09
愛で見つけてみせましょう!
(掲載サイト:作品一覧 シトラチネ 様)

 父親の退職をきっかけに始めたバイト先で、不思議な二人組と出会った莉子。翌日再会したその二人組、律季と大牙にメイドとして雇われた彼女は、大牙の下顎骨に一目惚れ。律季をライバル視しつつ、大牙の気を引こうと奮闘する莉子の明日はどっちだ!(あらすじ KONA)

 ほんっと面白かったです! 骨フェチ莉子の空回りに笑うし、大牙はとある果物に命懸けてるし。私の一番お気に入りは律季君。失せ物探しを不思議な力で解決する彼の決め台詞は、「愛で見つけてみせましょう!」(タイトルにもなってますね!)。彼は、莉子いわく、愛の女神が後ろについてるような男の子。
 依頼解決の最後に、たびたび彼は偉人の名言を引用します。それらはパズルのピースみたいに各エピソードにピッタリはまる! 彼なりの名言の解釈も良いのですよー。

 最初からテンション高めで楽しめますが、後半は特に印象的なエピソードが多かったです。絵画の真贋を鑑定するお話とか、20世紀の贋作者メーヘレンを思い出してホロリとしたし。作者様の高い文章力と広い知識がきっちりラブコメに昇華されているところも私的にブラボー!!

 ただしこちらのサイト様、長らく更新されていませんorz でも、それを理由に読まないのはもったいない! ラブコメ好きさんにオススメな現代FT。シリーズ作品です。

11/08/04 拍手コメより、こちらの作品が、小説家になろうに別名義で再掲されたことをお知らせいただきました。
復活すごく嬉しいです。ご連絡ありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示
