スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

正しい奴隷の育て方

2010.05.11.Tue.01:48
正しい奴隷の育て方
(掲載サイト:Sugarless ひの 様)

11/10/16 閉鎖を確認。
 エリート騎士ダーウィンは、とある事件に関わった縁で、魔族で奴隷の少女ミルヒを引き取ることを決めた。最初は隷属しか知らないミルヒを冷たく扱っていたダーウィンだったが、ミルヒの変化は彼の心境も少しずつ変えていく。(あらすじ KONA)

 銃と馬車とガス灯という、近代的なモチーフに彩られた異世界FT。
 舞台となる王国の騎士団は、黒スーツに銃を装備。剣と鎧じゃないって所がまず、目を引きます。

 でですね、その騎士団に所属する主人公のダーウィンが、とっても魅力的なのです。一見すると、すんごくヤナ奴ですが、読み進むうち、彼の不器用な優しさ、芯の強さが見えてくるんですね。 己を貫く男の背中はかっこいいっす!

 一方、ダーウィンに引き取られたミルヒは、自分らしく、人らしくなろうと彼女なりに奮闘します。それがかわいい! でも、いかんせんダーウィンがカルシウム不足で (笑) 地を出し切れないw
 そんな二人のすれ違いの背景には、歪な社会制度の存在があって、実はそれが意思疎通を困難にしてる。印象的なタイトルですが、意味合いは非常に重いなあと感じました。

 お話としては、胸が痛くなるような奴隷たちの描写がある一方で、ほのぼの日常、あるいはダーウィンのお仕事ものとして、または 「ダーウィン素敵!」「ミルヒ可愛い!」 といったキャラものとしても読めちゃいます。この、重すぎず軽すぎずなさじ加減、すごい!
 にしても、二人は今後どうなるんだろ。今んとこ、恋愛ものっぽくはないけど・・・?

 若干流血描写がありますので、苦手な方はご注意を。長編、連載中の異世界FT。

☆ 続きは拍手コメントのお礼になります! ☆

ゆこちん様

 労いのお言葉、ありがとうございました!
 皆様のご協力で無事、結果発表となりました。切欠作品、面白いですよねー。聞いてみて良かったなーと思った項目です。掲載不可のコメントも熱かった!
 何か企画した際はまたお付き合いくださると嬉しいです♪ コメント、ありがとうございました^^
Comment

管理者のみに表示
