ペットな王子様

2010.05.06.Thu.02:12
ペットな王子様
(掲載サイト:Angel's Wing 水無月 様)

 女子高生の日向葵は、失恋した帰り道、小さな黒猫を拾った。けれど、朝起きてみると隣にいたのは子猫ではなく美少年で?(あらすじ KONA)

 拾った子猫が実は・・・と言うお話。その子猫と少年はある方法で入れ替わるんですが・・・これはもう、読んでみてください(笑)
 この少年が俺様かつちびっ子で、すっごく可愛い! 主人公・葵もいい感じ。生活面ではしっかり者だけど面食いで鈍感。でも完璧じゃないからこそ、ほっとできるそんな女の子です。親子のような、でもほのかに甘い二人の微妙な関係が好き。
 脇役たちもいい味出してます。葵の同級生、蓮君には思わず 「がんばれ」 と呟いてしまう。変態なジニアさんは他人に嫌がらせしてる時、とても輝いてます

 実はこちら、オンノベにはまった当初、連載を追っかけてた思い出の一作です。少女マンガや少女向け小説を読まなくなってた当時の自分には、こういったオンノベの世界がホント衝撃だったんですよね~! あと、タイトルのインパクトがね(笑)
 オンノベは、書き手さんにとって読みたいお話であるという側面が少なからずあると思いますが、それが新たな萌えとの出会いだったりします(笑) ショタとか興味ないけど、この王子はかわいすぎる。

 その後見失ってたこの作品、ふと思い出してぐぐった所・・・速攻見つかりました さくさく読みやすい文章で、明るいノリの現代FT。現在第二部が連載中。

 ☆ 続きは遅くなりましたが拍手コメのお礼です ☆
ろわぞう様

 人外、いいですよねー! ただ、「羽化を~」 を読むまでは私、人外好きっていっても所詮人型だったんですが、こちらを読んで 「愛があれば形は関係ないのかも!!」 と思ってしまいました(笑) ウェルカム トゥ ニューワールド☆ な感じです!
 細々と続けているこちらのブログですが、ろわぞう様の再発見をお手伝いできてとっても嬉しく思っております! またお暇な時にでも、いらしてくださいね。コメント、本当にありがとうございました! 
Comment
こちらにコメントくださった方へ

こんにちは、コメントありがとうございます。
教えていただいた作品は、私は名前しか存じ上げませんでした。
ですので、紹介文は特定の作品と似ているというような意図ではありませんでした。
浅はかでしたが、ファンタジーな雰囲気や根っからの悪人があまり出て来ないところなどがそれっぽいなと、その程度の意味でした。
そのため、せっかく投稿していただいて大変申し訳ありませんが、コメントを削除させていただきました。また、紹介文も編集させていただいております。
私の不注意でご迷惑をおかけして非常に恐縮ですが、ご了承いただければ幸いです。
ありがとうございました。

管理者のみに表示