ボカロオリジナルを歌ってみた

2010.05.04.Tue.07:16
 さて今回は 「ボカロオリジナルを歌ってみた」 のご紹介です。自分のマイリス代わりでもあるので、有名動画ばかりですがご容赦を ・・・プレミアム羨ましい!
 話がそれました。歌い手さんによって新たな面を見せるボカロオリジナル曲♪ 続きからどうぞ。

※リンク先はすべてニコニコ動画になります。
※視聴にはアカウントの取得が必要です。


ノリが楽しい“歌ってみた”
フリーダムなアレンジ!

炉心融解を歌ってみた verよっぺい
黙ると死ぬ男(笑)

ブラック★ロックシューターversionゴム
( ゚∀゚)フッフゥ~!!

【4歳の娘が】ワールドイズマイン【頑張ったよ】
かわえーです! このリオナちゃんのボーカルをボカロで再現した動画も有り。
→ こちら

【初音ミクの消失-DEAD END-】手話で歌ってみた。【むしろ演じてみた?】
最高速の別れの手話(ウタ)! イチオシです!!
この高速手話をMMDで再現した動画もあります。 → こちら

『Stargazer』をリアレンジして英語で歌ってみた - neko
タテノリな感じが好き。

【PV】 沖縄方言で 『ダブルラリアット』 歌ってみた
ゴーヤーかわいいw

結ンデ開イテ羅刹ト骸*歌ってみた
ラストはちょっと毛色が違うものを。
囁き声がめちゃくちゃ怖いです・・・!


聞き入る“歌ってみた”
歌い手さんの本気!!

【Just Be Friends】-piano.ver-を歌ってみた ver.Gero
綺麗なGeroさん。タグと歌のギャップがwww
100万再生間近。

1925歌ってみたゴム
ブラック★~とは一味違う福山ゴム治!
再生数で本家越えはさすが。

右肩の蝶レンver.歌ってみたver.バルシェ
少年ボイスが魅力的なバルシェさん。こちらも再生数で本家越え!

【終わりと新しい始まり】ローリンガール、歌ってみた【秋赤音】
かっこいいPVは歌い手さんご本人によるもの。

「初めての恋が終わる時」歌ってみた+mp3(ちょうちょver.)
安定感のある歌唱力+かわいい声!

✿Palette 歌ってみた
花たんのパワフルな歌声。
普通にメジャーで売ってそうなレベルだと思う。

Eve 歌ってみた
こめるさんのサビのハモリが本当綺麗!!
お気に入り動画の一つ。


熱くなる合唱!
歌い手さんの動画を合わせてみた、いわゆる 「合唱シリーズ」 からおすすめを。

【温暖化合唱】メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【爆音推奨】
松○修造ばりに熱い!!!

【二度目の】合唱『Fire◎Flower』-2009(鏡音レンオリジナル)【夏が咲く】
個人的にオリジナルよりこちらの合唱が好き。


海外の歌姫
アジアから三人の歌姫をご紹介!

【ほんこーん】「つきうさぎ」を歌ってみた
Osterさんの名曲を香港の歌姫がカバー。感情こもってます!

【栗プリン】「WORLD'S END UMBRELLA」を歌ってみた。
最後のサビで鳥肌! 高音がとっても綺麗です。

【パンダ氏】「紡唄 -つむぎうた-」を中国語で歌ってみたアル【PV付】
逆輸入! 中国語の響きが素敵なのです。


歌い手さんに愛される【magnet】
流星P(みなと)ことトゥライさんによる magnet の人気はすごいですよね!
ネタ曲多めでご紹介。

【寝下呂企画】magnetを普通に歌ってみたはずだった【ねる×Gero】
うざ楽しいコントが最高www

magnet 歌ってみた 【ひと里&che:櫻井】
性別が迷子。初めて聞いた時は素で「!?」となりました。

【2周年】magnetを歌ってみた+おまけ [いさじ]
いさじ兄貴だいすき><

【替え歌】 fujonet 【バ行の腐女子】
腐ネタ注意。

【トゥライ】「magnet」歌ってみた
満を持して作曲者ご自身の 「歌ってみた」 が来ました!


「メルト」 もね!
「歌ってみた」 の量産ぶりが当時印象的でした!

メルト-Band Edition-女性キーVer-歌ってみました。by歌和サクラ
Band Edition とサクラさんの可愛い声が合ってますよね!

メルト ラップで歌ってみた(full ver.)
これすっごい好きです(笑) ファーイ!!

メルト替え歌『ニート』 歌ってみた。
秀逸な替え歌に笑うw


 さて、メルトといえば、supercellプロデュース、nagi名義でメジャーデビューを果たしたガゼルさん! 本家の動画はご本人のニコ動引退と共に消されましたが、タグ検索すれば今でも聴くことはできます。
 なんでかガゼルさんのメルトは泣きそうになります。今聞いても素敵な歌声。興味がございましたらぜひ、検索かけてみてください。


 人間の歌い手さんが歌うと、ボカロとはまた違った味が出て面白いですよね!
 また、ここに載せきれなかった歌い手さんもたくさんいるので、ぜひご自分の 「歌ってみた」 お気に入りを探してみてほしいなーと思います。
 次回のボカロ関連はおすすめ曲のご紹介になります。ボカロは楽しいよ♪
 
Comment
KONAさん、ご無沙汰しております。

自分が高校生になった今年、いろいろな意味で環境が変わる4月は何とか乗り切ったものの、五月病になりそうな今日この頃です。v-389

僕たちの世代は世間で言う「ゆとり教育」の波で大きく被害こうむった人間なので、より中学と高校の勉強量の差が顕著なのかもしれません。
・・・自分で言っておきながら今の言葉で頭がパンクしそうなのでさっさと本題いきます。v-355

いままでこのブログでボカロ曲が、紹介されるたびに見たいけど見れなかったので、つい最近ニコニコ動画に登録しました。

基本的に歌を聞くためにだけ使ってるのですが、すごく歌がうまい人が多くて驚きました。
歌手にも十分なれそうな方たちだと思います。

特に好きなのが、
  よっぺいさん、ほんこーんさん、ASK(あすけ)さん、転少女(ころすけ)さん、のど飴さん
です。
皆さんとても人気があってしかもそれ以上の実力がある方たちだと思います。( ・∀・)イイ!!

特によっぺいさんは、「ものすごく歌がうまいのにあえてネタに走る」ところが
 Σ(´∀`;)という感じである意味すごいと思います(*´∀`*)。

長文失礼しました。

追伸
これからコメントは拍手コメにしたほうがいいですか?このままのほうがいいですか?いつも迷いますヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
>名もない人様

コメントを拝見して最初に思ったのが 「名もない人様、若ッッッッ!」 でした(笑)
私は高校生の時が一番楽しかったので、ちょっぴり羨ましいですけれど!
学業は大変だと思いますが、向学心がおありな方だと思いますので、いずれその量にも慣れてくるのではと思います。
お友達もたくさん作って楽しい高校生活を満喫されてください^^

ニコニコの歌い手さん、レベル高いですよねー。
挙げていただいた歌い手さんも、好きな方ばかりです。
ボカロ曲は確か歌ってなかったと思いますが、ヒャダインさんとかもおすすめです。
あと、たかびさんの「アンパンマンのマーチ」!
でも、今活動されている歌い手さんで一番好きなのは、いさじ兄貴ですかね! 兄貴最高!

コメントは、お好きなツールを使っていただいて大丈夫ですよ!
あ、ご参考までに、ここのコメント欄・拍手コメントは投稿時に公開・非公開を選択できます。
非公開の場合もレスはさせていただいています。

ではでは、学業の合間の息抜きでもまたいらしてくださいね。
コメント、ありがとうございました!

管理者のみに表示