スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

羽化を望む翼

2010.04.27.Tue.03:23
羽化を望む翼
◆top→novel→longNovel とお進みください。
(掲載サイト:漠々城 中吉 様)

 竜厩舎の責任者であるマルグリッドは、宴会の席で隣に座った男の縁結びを手伝う羽目に。その、ロナンという名の彼が想いを寄せる相手とは────。(あらすじ KONA)

 思ったより早くネットに繋がりました。しかし半年以内に再度引越の予定orz そんなこんなで引越準備の合間につい夢中になって読んだ作品のご紹介です。

 竜厩舎で働く女騎士マルグリッド、傷ついた野生の雌竜エターナ、黒髪の準騎士ロナン。彼らががメインでお話が進むFT。
 ロナンは、登場して早々 「胸揉みたい」 とかヤバスwww そのお相手は・・・そこは、ぜひ読んでみてください(笑)

 と、こう書くと 「どんなコメディだ」 と思われるかもしれませんが (実際くすっと笑える場面はあるんですが) 物語自体は非常ーーーにシリアスです。他者の思惑によって、捻じ曲げられてしまう二人と一匹の微妙な関係。それは途中切なくもあり、最後は満たされるというか、そーきたかって感じ!

 情景や心情描写がすごく丁寧で、ロナンのアレな心理も丁寧に描写されてます
 あと誇り高い野生竜、エターナがすっごく良いのですよー 竜もアリかも・・・と思った自分は変態の仲間入りかも・・・!

 明確には語られない謎や過去についても、いろいろ妄想・・・もとい想像したりして、どっぷり作品世界に浸かっちゃいました! 先日完結したばかりの長編。おすすめ。

 続きは拍手コメのお礼になります。
めい様

 面白いですよねーーー、「無重力メリーゴーラウンド」!!
 最終章なのに考えうる限り最悪の方向でトラブルに巻き込まれ、地雷を踏みまくるニコルは相変わらずで(笑) でも、一生懸命で可愛いですよね。とってもチャーミングだと思います!
 そして、私もアーサー好きです(笑) 冷静で観察力抜群、そして策士な所も素敵だなとw
 連載が終わってしまったら無茶苦茶さびしくなりそうです。コメント、ありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示
