無重力メリーゴーラウンド

2010.04.08.Thu.09:02
無重力メリーゴーラウンド
(掲載サイト:Weightlessness Web 大江ラベル 様)

14/10/16 サイト閉鎖を確認。
 ある国のとある町、クレセント・シティ。ここに住む平凡な高校生ニコルは、芸人夫婦の一人娘。だが、たまたま仕事で呼ばれたイベントで、悪事の相談を耳にした彼女は、めくるめくギャングの抗争に巻き込まれる羽目に。
 その上、町を守る覆面の顔バレヒーロー 「パンサー」 の秘密も知ることになって!?(あらすじ サイト様より)

 ・・・ほんっと面白かったーーー!!! オンノベで徹夜したの久しぶりっ
 舞台は、ニ十世紀半ばのアメリカ風パラレルワールド。そのある町で、抗争に巻き込まれたニコルの、恋と運命は? というお話。

 まず、翻訳・アメコミ調のノリがすっごく楽しい!
 少し上の世代の少女マンガだと、こんな雰囲気の作品が結構あったような・・・あ、だけど古くささは全くなくて、ファッションで言えば、流行が一巡して今まさに最先端! みたいな感じなのです。
 そして、覆面ヒーローや超能力バトル、王道な恋愛模様、かと思えば良い感じにお約束を踏み外す! 伏線を撒いて回収する手腕もお見事。ものすごくエンタメ性の高い作品です。

 でもって、翻訳調のキザな台詞に、最初は笑ってしまったのですが、慣れるとひじょーに癖になりマス(笑) 「おお、美しきナイルの娘!!」 とか連呼されて 「あれ? キャロルって絶世の美女じゃね?」 って思えてくる感じに似てる。(○家の紋章)・・・反論は認(ry

 いやでも、ときめいちゃうのはやっぱり、キャラの魅力も大きいかも。何だかんだで、一途なヒーロー氏(たち)は本当に素敵デス。
 恋愛経験ほぼナシ、巻き込まれ体質の主人公が、とんでもない勘違いを連発して右往左往してる様子は、可哀想だけど笑ってしまうw 彼女は、容姿は平凡でも、思考とリアクションがとっても個性的(笑) ほんっとにかわいい

 ただいまFinal Roudが連載中。ラストまであと少しですね! SFっぽい現代FT長編。以前ご紹介した 「COSMIC BREEZE」 と同じ作者様です。
 さて、続きは拍手コメのお礼です。

10.07.30追記 ついに、完結いたしましたーーーー! 最後までハラハラしました。作者様、お疲れ様でした☆
他称様

ONLINE、おもしろいですよねー!
作者様がご病気なのがすごく心配ですが・・・
早目にご回復されると良いなと願っております。
このブログはたまーの更新になりますが、お暇な時にでもまた遊びに来てくださると嬉しいです!
コメントありがとうございました。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらで返信させていただきます、すみません!
拝見したのですが、少々私の好みのジャンルから外れているようで、一部しか読み進められませんでした。
ご期待に添えず申し訳ありません。
また、「小説家になろう」 様のアカウントを取る予定が今のところありませんので、こちらでの返信となりました。
ご了承いただければ幸いです。
コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示