スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いばらの冠

2010.03.22.Mon.16:34
いばらの冠
作品一覧 サモト シゲハル 様)

 16歳まで何があっても死なないという 「いばらの冠」 をかぶせられたロゼットは名ばかりの王女。冷酷な一族に復讐を企て、大陸より攻めてきたエセル・マスカード伯爵と接触し、彼に取引を持ちかける。(あらすじ KONA)

 舞台は、神の力が息づく島。島を治める三王家を滅ぼすために大陸からやって来た侯爵エセルと、王家の出身ながら虐げられてきたロゼットの出会いから始まるお話。よくあるFT風ではなく、話運びや世界観が独特で面白かった! サイトの注釈にもありますが、そーんなに重苦しくもないです。

 主役のロゼットは、猛獣系小動物 (笑) 特殊な能力と育ち故に、暴力に頼る刺々しい子なのですが、それは虚勢で。少しの愛情を欲してるだけなんだなーと気づいてから、可愛く見えて仕方なかった。そんな彼女と皮肉屋の伯爵、エセルの掛け合いが、また良いです。

 王家の過去に 「まじで?」 となったり、ロゼットの意地っ張りに 「素直になろうぜ!」 と思いながら、気がついたら一気読み。何よりも、最後が良かった! ロゼットの苦しみが昇華される、美しいラストでした。
 少々暴力表現があるので苦手な方はご注意を。さくっと読める中編・完結。

 続きはいただいた拍手コメントのレスになります。

ゆこちん 様

 いつもお世話になっております!
 ルビーブラッド、かっこいいですよね! 年の割に、何となく渋さがあるのもまたいいです(笑)

 記事の通り、ブクマしてから読み終えるまでかなり時間が経ってることが多いのですが、ゆこちん様のブログにはかなりお世話になっていると思います・・・! いつもありがとうございます。またちょこちょこお邪魔させていただきますね♪ コメントありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示
