ボカロ・おすすめPV

2010.03.11.Thu.04:27
 ミクの日に出遅れましたが、おすすめボカロPVを一挙掲載。ここでは派生動画のみを取り上げます!(本家にPVがついているものは含めてません) 続きからどーぞ。

※リンク先のニコニコ動画の視聴にはアカウント取得が必要です。
※初回コメント非表示推奨。
有名Pのお気に入りPV

グライダー絵師
おされな色使いのグライダー絵師は、台湾の方。
リンレンへの愛に溢れてます。

【鏡音リン】ココロ【手書きPV】 (グライダー絵師)

【鏡音リン】自由気ままのB級人生【手書きPV】 (グライダー絵師)

【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」【手書きPV】 (グライダー絵師)

とりからP
ほのぼのする、とりからPのPV。
炒飯100万再生おめでとーーー!

【巡音ルカ】ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!【炒飯】 (とりからP)

【初音ミク】ハトに絵と歌詞をつけて画質向上版【ハト】 (とりからP)

【初音ミク】なんだかとっても!いいかんじに絵を付けてみた【かんじ】 (とりからP)


ボカロ3D-PV
ニコニコは神揃い。

3DみくみくPV♪ (雫組)
最初期だけど最強かわいい3Dミク。

【初音ミク】 ハジメテノオト 【3D PV】 
ちっこいミクがかわえー!

【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】 
すごいクオリティ。おまけのCaramellDansenも良いです。

【初音ミク】VOiCE【3DPVっぽい何か】 (にょほほ)
泣いた。一番好きなPVです。

【第4回MMD杯本選】Chaining Intention【PV】 (@まさたかP)
進化するMMD!  第4回MMD杯総合優勝作品。


その他お気に入りPV

初音ミクの消失-DEAD END- PV 2つを合わせてみた。 
sm7606008 と sm5530238 の融合。混ぜるな自然。
「消失」 は派生が多いので絞るのが難しい。↓もおすすめ!
【 消失するミクアニメ 】

【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】 (砂吹P)
アニメ版ぽっぴっぽー。きゃわいー!

【勝手にPV】しねばいいのに【っぽいもの】 
うざやか兄さん。

【初音ミク】二息歩行でアニメPV (akka)
モノトーン調でものっそいかっこいいPV!

【鏡音レン】悪ノ召使をほのぼので描いてみた【PV?】 (生殺しP)
悪ノシリーズは派生が大量にあるんですが、個人的に一番好きなのはこれ!
初見の方はまず本家にどうぞ。→こちら

【別解釈】サイハテ【手描PV風】 
別解釈のサイハテ。宇宙ヤバイ。ライカ犬可愛い。サビ可愛い。そして泣ける。
初見の方はまず本家にどうぞ。→こちら

「Little Traveler」のPVをつくろうと思ったんだけど 
文字だけのPV。シンプルさが逆に素敵です。
歌は 「星の王子様」 が元になってます。

初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ(修正版) 
ポインタになりたいと思ったのははじめてです。


 ボカロ初期は、一枚絵で歌詞すらついてないものが多かったんですが、最近は高レベルなPV付の原曲が増えてますよねー。その分派生PVは下火? ・・・と思ってたらシンガポールから刺客がwwww
 →シンガポール人がJBFの【実写PV】を作てみた
 実写もどんとこい! な人はどうぞ! 謎の再現率です。海外のレイヤーさんすげえ。

 ついでにボカロの 「海外の反応シリーズ」 もどうぞ。
 →【海外の反応】Vocaloid文化について
 アニメとマンガとボカロで世界は一つになれる気がするんですがいかがでしょーか(笑) あと、ストラトスフィアが入ってるとか選曲がナイスすぎる。

 さて、ボカロの次回の更新は 「歌ってみた」 にする予定。移転後、更新かなり頑張ったので暫し休憩入ります! ではでは。
 
Comment

管理者のみに表示
Truckback
ドラゴンクエスト2 実況プレイ動画 Free Entertainmant Japan ソフト/ダウンロードサイト/ゲーム/Torrentサイト/音楽/マンガ/アニメ/動画など無料な物を全て紹介! ... 【ニコニコ動画】ドラクエ2にガチで無知な民が実況中 part1. 【続きを閉じる】. 動画/ゲーム | トラ