59番目のプロポーズ

2008.08.21.Thu.02:42
59番目のプロポーズ
(掲載サイト:mixi アルテイシア様)

 mixiの有名な日記で、書籍化、ドラマ化されてます。モテるキャリア女子アルテイシアと、ガンダムの着メロがきっかけで出会った、オタクの59番の恋。mixiに入って真っ先に読んだのがコレです。

 モテるキャリア女子と言っても、アルテイシアさんは十分オタク(笑) そして、59番のオタクぶりは輪にかけてスゴイ! 告白の前に 「プレデター」 見るとか・・・オタクならでは感性に爆笑します!!

 彼らのやりとりは面白いけれど、その根底にあるのは本当の自分を愛してくれる存在の渇望。最後のあたり、「アバズレ地獄編」は、涙無しには読めなかったTT そして、本文から引用するならば 「電車男」 が 「美女と野獣」 なら、「59番目の~」 は 「シュレック」。醜さも辛い過去も含めて、あるがままの自分達を受け入れようとする二人は本当に素敵です。

 mixiに入ってて、読んでなかったらもったいない! ただしガンダムネタ・下ネタがOKな人のみどうぞ。

Comment

管理者のみに表示