リンダリング

2010.03.03.Wed.03:05
リンダリング
(掲載サイト:ロビン まきお 様)

 R=R社が作りあげた体感オンラインゲーム 『リンダリング』 に、武闘家としてログインしたサラ。お供はふざけたハチ型のナビ。魔法使いで頭脳派のノア、別のパーティから追い出されたホラー嫌いの剣士シロウと三人で、様々なイベントをクリア・・・できるのか?(あらすじ KONA)

 以前ご紹介した 「ONLINE」 「神様の羊」 がとっても面白かったので、女性主人公でMMORPG系 (ネトゲ系) の作品を探してたらこちらを発見!

 ゲームシステムにまず笑う(笑) ゲームに参加するための選択項目に 「信仰」 があるのですが、悪神信仰だとタダで復活する代わりに一定の確率でゾンビ化、善神信仰は復活で大金せびられる上、時には袖の下を用意しなきゃいけない(笑)←どこが善神w
 錬金術師や魔王などの何でもアリなジョブシステムや、無数に配置されたイベントの存在にもわくわくします!!
 あと主人公サラとアホなことしか言わない (全然ナビになってない) ハチの暴力漫才や、個性豊かなパーティ同士のやりとりにもかなり笑った!(笑)
 また戦闘特化型の彼らがぎりぎりでイベントを切り抜ける様子はハラハラものです!

 一つ贅沢を言うなら、彼らの現実世界の方も見てみたいです。今の所ゲーム内だけでお話が進んでるので。それとリンクの不具合が多めなので、ゴースト屋敷以降はアドレス直打ちで読むのがおすすめかも。(一話目をフレーム無しで表示、アドレスを http;//...00.html→01.html と打ち変え)

 マイナス点も挙げましたが、これは 「すごいもったいないなー」 と思う部分。お話がとーーーっても面白いだけに・・・! 作者様は別作品で商業デビューしていて、クオリティは高いと思う! 連載中の長編。

 この系の作品は、SF・FT・現代要素が混ざってて個人的にはオイシイジャンル! 何作か集まったら、「SF」 カテゴリーから独立させようかと!
 そして続きはいただいた拍手コメントへのレスです。
 
>ヤオ 様

 こんにちは、お世話になっております!
 オンノベ読者として駆けだしの頃は 「サーチ撤退=閉鎖」 だと思い込んでたのですよね・・・! まさに 「ぐぐれカス」 状態(笑) サイト運営を続けていても管理者様の事情によってサーチ撤退されることもあるので、見失った時はグーグル先生や掲示板に聞いてみるべきだなあと改めて思いました(汗)
 そして「イクサール」、本当に面白いですよねー! 飛びついちゃいますよね!! もう大好きです。アスナかわいいよアスナ 更新、とっても楽しみです。

 またお暇な時にでもこちらにお立ち寄りくだされば嬉しいです! コメント、ありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示