堀さんと宮村君

2010.02.11.Thu.08:36
堀さんと宮村くん ◆Enter→作品バナーからどうぞ。
(掲載サイト:読解アヘン HERO 様)

 通称 「堀宮」 で有名な、書籍化もされたWEBマンガのご紹介です。
 活発で明るい (真の顔は家庭的ドS) 堀さんと、暗くて地味めな宮村君が、ひょんなことから仲良くなるところから始まります。
 明るいギャグマンガですが、それぞれ屈折したものを抱えるキャラクターたちの言動に、「それってどうなのかなあ・・・」 と思う箇所も個人的にはありました。けれども、それも含めてすっごく面白かったです。笑って泣いて、誰かを傷つけて、でも爽やかさとか成長とか関係ねーよと言いたげな彼らの緩さが魅力です!
 そんな本編最終話、宮村くんが見上げるクリアな空が、非常に印象的でした。

 とはいえ基本はやはりギャグでございます! クスッと笑えてほのぼのするお話満載です。
 一話一話は短くてさらっと読めますが、本編+おまけを含めるとなんと300話以上!! ちみちみ読むのがおすすめかも。 左側のcomicをクリックするとマンガの目次が出てきます。
 オリジナルやボカロなど、イラストもお洒落でかっこよいのでぜひぜひチェックしてください♪
Comment

管理者のみに表示