スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

20万Hit感謝!

2009.11.04.Wed.08:19
 いやーいつの間にやらすごい数字です。このブログに足を運んでくださる皆様、そして素晴らしいお話を日々創作されている作者の皆様に、心から感謝申し上げます。で、今回何にも企画を用意してなくて申し訳ないです><

 ・・・えー。ここからは徒然な駄文です。
 いち読み手として、作者様方への感謝は大事だと思ってます。読み手が目を通すその何倍もの時間をかけて創作していらっしゃいますし、サイト構築や運営にも、かなりの時間や労力を要するはずですから。

 同時に、作者様方には、「好きにやったらええがなー」 と思ったりします。どんなテーマでも 「面白い」 と感じる人は必ずいるはずですし、完結させられなくたっていい。嫌になったらやめてもいいと思う。好きな時に好きなように書いてくださればいち読者としては十分幸せです。閉鎖は正直ショックですが、オンノベである以上は割り切るべきと覚悟してます。

 そして、感想や拍手がなくてもそんなに気にすることはないと思うのです。読後感を言葉にするのは意外と難しいです。毎度、紹介文に四苦八苦してる管理人が言うのだから間違いない! 拍手のシステムをよく分かってない読者さんもきっとたくさんいます(←去年までの私)

 読み手さんも、気に入らなければブクマごと記憶抹消で良いではないですか。わざわざ、感想や掲示板とかで悪口を書くのも大人気ないですよね。

 要するに、読み手さんも書き手さんも気負わず楽しくやりましょうよーと。・・・某所のアンケートを見てついそう思ってしまったのでした。

 はあ、真面目なこと書くとしんどい。読んでくださった方々、ありがとうございます。次回のご紹介までまた間が開くかもしれませんが、お暇な時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです! あ、こっそり裏にも一件追加しました!

Comment
20万Hitおめでとうございます。そして久々の更新感謝![E:happy02]
珍しく覗いていなかったここ数日で2回も更新されているなんてうれしい限りです。[E:happy01]
ここは管理がとても行き届いているし、いつものKONAさんの暖かい対応があれば50万Hitも夢じゃない![E:smile]
これからもどうぞ頑張ってください。[E:good]
>名もない人様
お祝いのコメントありがとうございます!とても嬉しいです!
50万・・・は本当に途方もないです・・・!(笑)
作品の魅力をお伝えできてるんだろうか、といつも試行錯誤ですが、作品をお探しの際に少しでもご参考にしていただければ幸いです。こつこつと頑張りますね!
励ましのお言葉、ありがとうございました!

管理者のみに表示
