体温。

2009.10.14.Wed.01:30
体温。
(掲載サイト:+晴れた日の音がする+ 金田・藍 様)

 理系の選抜クラスになったために、理実はクラスでたったひとりの女子に。そんな状況に馴染めない彼女に差し伸べられた、仮の救いの手は───。(あらすじ KONA)

 読む前に想像してた以上に、感覚的なお話という印象でした。できごとの感触を楽しむ、みたいな。それを言葉に置き換えるなんてのは野暮かしら、と思いつつ、感想を書かねば紹介にならないというジレンマ。むう。それはさておき。
 理実と、彼女を助けるクラスメイトの灰谷君、二人の仮の関係が変化していく様子がとにかくじれったくて、良かったです! この二人はニュートラルな雰囲気ですが、灰谷君の友人、赤井君の存在感が強烈。好き嫌いが別れそうなキャラですが、私は一番好きでした。

 登場するキャラ達は、どこか自己不全感のようなものを抱えてて、それを埋めるのは 「自分じゃない誰かの体温」。「体温」は、他者がくれる優しさや自分を温める恋心の象徴なのでしょう。うん。人肌恋しい季節に、破壊力抜群の完結済・長編。

Comment
いつもネット小説探しの参考にさせていただいております。[E:happy01]
ここのところ更新がないような気がするのですが、体調を崩していらっしゃるのでしょうか?
さいきんはインフルエンザの影響がひどいらしいのでくれぐれも風邪にはお気をつけてください。[E:despair]
また、ぜひともすばらしい情報を持って更新してください!
長々と失礼しました。[E:coldsweats01]
>名もない人様
お気遣い溢れる温かいコメント、ありがとうございます!
体調は全く以て元気いっぱいなのですが、少し他事が忙しく、現在あまり作品を読めていないという状況です。ご心配をおかけして大変申し訳なく思います。
今後の更新ペースは非常にまったりしたものになりそうなので、ご期待の添えず心苦しいのですが、お暇な時にでも覗きに来てくださると嬉しいです。
名もない人様もどうかお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ! 本当にありがとうございました!

管理者のみに表示
« 20万Hit感謝! | HOME | ONLINE »